新入社員のタイプ | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

1日1回、あなたの応援クリックが励み。どうぞよろしくお願い致しますラブラブ

人気ブログランキング<資格・スキルアップ>へ

にほんブログ村 資格ブログランキングへ

ニコニコニコニコニコニコ前向き同盟加入員大募集! 随時受付中ニコニコニコニコニコニコ

公益財団法人日本生産性本部「職業のあり方研究会」が出しているものですが、ちょっと興味をひかれましたので、ご紹介させて下さい。

新入社員のタイプ

今年は、ETC型だとか。

もちろん、皆が皆そうではありませんが、やなり、その年によっての特徴というものは、あるかもしれません。

昭和48年からの新入社員のタイプも羅列されています。

話のネタに如何でしょうか。


私は、1年に1回位、富士通時代の同僚とランチしてます。

齢がバレてしまいますが、PCではなく、ワープロの時代。

一般事務ですが、「書記」という名称でした。

「今だったら、こんなに書記さん、何人もいらないよね~」

と、話してます。

女の子の人海戦術で、仕事を進めていた時代。

誰がやっても、同じでした。

でも、今は、人によって違いが生じる時代だと思います。

PCをうまく使いこなせる人と、そうでない人。

事務効率に格段の差があるはずです。

学校教育と同じく、出来る人と出来ない人が、二分化しているのではないでしょうか。

             :*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:

目の輝きが大事なので、ピグりかちゃんのおめめ、変えてみました音譜

前髪もおろして、ちょっと可愛くなったよニコニコ

 



クリックで救える命がある。すべては、ささやかなことから始まる♪

清き1票をお願い致しますアップ  あなたにもいいことがありますようにラブラブ

    合格の桜咲くように          縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
        クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑     
        
   クローバーどうもありがとうございます。感謝のうちにクローバー


ブログパーツ