第81回米アカデミー賞の外国語映画部門で、栄えあるオスカーを受賞した『おくりびと』。
下馬評の高かった洋画を差し置いての快挙は、久々に心躍る嬉しいニュースですが、きょうの私は、ひとつだけ思うところをお伝えしますね。
本木君が映画化を構想してから、実現までに15年間もかかったということ。
生と死という重厚なテーマを扱い、納棺師という異色の題材が、商業映画として敬遠されたのでしょう。
この企画にのらなかった人たちがたくさんいるわけです。
混迷する社会にあって癒しを求める今だからこそ、評価された作品かもしれませんが、映画化に協力しなかった人たちは、今頃、地団太を踏んでいるのではないでしょうか。
ちなみに、配給者元の松竹の株価は、急騰してます。
そういえば、ある会社の商品開発で、役員会で全員一致した意見は採用しない、という話を聞いたことがあります。
皆が皆いいと思うことなら、すでに他社が先鞭をつけているから、もう遅い。
多くの人がえっ!と驚き、反対するような意見の方にこそ、社長は耳を傾けると。
これからの時代。
今の立ち位置ではなく、先を見て判断する目が勝負どころではないかと思います。
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*,..,:*:,..*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*,..,:*:,..
ブログをお読みいただき、どうもありがとうごさいます
励みになりますので、応援クリックをよろしくお願い致します
りかちゃんにいいことをすると、あなたにいいことが起こる
何故かそんな相関関係もあるようなので、1日1回、ポチッとご協力を
人気ブログランキング
クリック① ↑ ↑ ↑ クリック② ↑ ↑ ↑
優しいあなたの1クリックのお陰で、ブログランキング何位かな~
どうもありがとうございます。感謝のうちに