答えは自分の中にある | 【人生100年時代】やりたいことを軸に生きていこう!

【人生100年時代】やりたいことを軸に生きていこう!

元教頭、キャリアコンサルタント
28年間で6000人以上に携わり、1500組の親子関係の相談に対応。
トラブル対応は、ほとんどが対人関係。
その教育現場の経験と「心理学✖️素質学」で、やりたいことを軸に生きるキャリアコーチングをやっています。

顔晴るあなたへ💖

今日の言葉です

あなたの顔晴りが

未来を変えている!

 

答えは自分の中にある。

 

自信がない人がついやってしまう

無意識の心のくせを紹介します。

 

それは

あいつが悪い

世間が悪い

おかんが悪い

先生が言ったから

 

と自分の身に降りかかった問題を

第三者のせいにする思考のくせです。

 

他人に責任を投げつける

タセッキー人

と言います。

 

今、目の前に起きている出来事は

不運でも

不幸でも

失敗でも

最悪でもないのです。

 

自分が勝手に反応している

だけにすぎません。

 

自分の思い通りにならなかった

ただの事実です。

 

この事実に

自分の価値観を反応させて

戦い続けているにすぎません。

 

誰もが

 

人生を良くしたい

豊かになりたい

 

と願っているのに

 

自分の思い通りにならなかった事を

 

第三者という敵を作り

正義を振りかざしているにすぎない。

 

問題は目の前に起きている事ではなく

自分の心の中で起きている

価値観の反応です。

 

この反応を辞めることで

問題は消えていくのです。

 

問題は自分の中にある。

だから

答えも自分の中にあるのです。

 

 

今日も、笑顔でいってらっしゃい(^_^)ゞ

 

 

 

【自分のペースで学べる動画各実践動画]

学級経営にSTRを🤗保護者にまた担任を持って

欲しいと言われ続けた先生がひそかに使っていた

メソッドを公開。教育者のための専用STR講座!

https://salon.strtao.com/l/c/uPJ8skiv/kv81wGiI