子育てサポートその720~忙しさに飲み込まれない~ | 子育てが楽しくなるママカフェ 乳幼児から思春期の子育てまで支える【きむにいの子育てサポート日記】

家事&育児、仕事、ボランティア。

毎日の忙しさに飲み込まれていませんか?


目標には向かっていても、

目的には向かってないかも?


自分自身にとって、

もっとも大切なものは何でしょう?


家族のために働いているのに、

家庭が壊れていっていませんか?


多くの家族の幸せのために、

仕事やボランティアをしているのに、

自分の家族が苦しい思いをしていませんか?


幸せを作り出すのは、身近な人からです。


ここを大切にしないと、いつまで経っても

世の中は幸せな人で溢れません。


自分自身が幸せになっていいんですよ。

自分自身の家族が笑顔いっぱいになっていいんですよ。


「日本人はインドのことよりも、

日本の中で貧しい人々への配慮を

優先して考えるべきです。

愛はまず手近なところから始まります。」マザー・テレサ


この言葉は以前にも書きましたが、

“家族”に置き換えられるのではないでしょうか?


もし、

自分自身をうまくコントロール出来ないなら、

何が大切か?分からなくなっているなら、

一度、足を止めてみるのもいいかもしれません。


まずはもっとも身近な家族と、

幸せな家庭を作り上げていきましょう!


そして、自分自身を、

幸せいっぱいにしてあげましょう!




子育てが楽しくなるママカフェHP

http://mama-cafe.jimdo.com/

子育てが楽しくなるママカフェフェイスブックページ

https://www.facebook.com/mamacafe.kosodate



読者登録してね