子育てサポートその710~こんなお金の使い方もあります~ | 子育てが楽しくなるママカフェ 乳幼児から思春期の子育てまで支える【きむにいの子育てサポート日記】

2月の大雪の週末。

実は、友だち家族とスキーへ行って来ました。


今回の新しい試みは、

10人乗りの車をレンタルして、

みんなで一緒に移動!


これがやっぱりめっちゃ楽しい!(^^)!


もちろん楽しいのを想定してのレンタルですが、

やってみるといろいろなメリットがありました。


みんなでの会話はもちろん、

長い道のりでも子どもたち同士でずっと話しているし、

そのおかげで親同士も楽しく話していられるし、

娘ちゃんたちは眠くなったら眠れるし、

“移動時間がとっても楽しくなる”という完璧な環境。


もちろん、

荷物は車に詰め込むだけだし、

夜部屋でやるボードゲームなども

重さを気にせず持っていけます。


ちょっとレンタカー代が掛かりますが、

長時間の移動時などは、

こんなお金の掛け方もいいですよ。


何にお金を使っていますか?


子育てに大切なのは、“物”より“思い出”です。

(参考:日記526


子どもの愛情メーターがいっぱいになる

お金の使い方をしていきましょう!



 お金の使い方について話す事はまずないですが

珍しくこんな特別企画もやります ママハピ




子育てが楽しくなるママカフェHP

http://mama-cafe.jimdo.com/

子育てが楽しくなるママカフェフェイスブックページ

https://www.facebook.com/mamacafe.kosodate



読者登録してね