こんばんは
本日(木)
定休日のため、1日お休みいただきました。
とはいえ
シーズンイン間近ということもあり
うかうか休んでもいられません😕
ある常連さまにご注文いただいてる車両
ズバリご注文通りのモノが明日のオークションで出品されてるので、ドライブ兼ねて会場まで下見に行ってきました。
他の下見もしながら休日ペースでブラブラと散策🎵
お目当ての車体は高級車コーナーにありました✨❗️
内密にと告げられてるので車体は明かせませんが😅
結果
予想通り、いや予想以上のコンディションであることも確認できたので、明日の競りは自信持って押し切れるのではないでしょうか💰⭐️
楽しみですね✨😊
こんな感じで
ユーザー様より
現在5台のご注文をいただいております。
ありがたい話です。
中には超ムズいオーダー車もありますが(・_・;
当店を信用してくださってると理解しております😊
お待たせしてる方もおりますが
期待に応えるべく日々仕入れ強化して頑張っておりますので
楽しみにお待ちいただけたらと思います😊
------------
豆知識
ちょいと気になってることが以前からありまして
NGKのスパークプラグ
CPR○EA-9SとMR○C-9Nの違いについて。
(画像は…老眼のせいでそもそも番手違いです🙏💧)
ホンダの車両でよくあるMR品番
ある年式まではCPR品番ですが、ある年式以降MR品番に変わってること、よくあります。
気になるので調べました。
リーチなどは同じ。
装着はどちらでもいけそうに感じます。
現に、高性能プラグの“モトDX”プラグに替える際は同じ「CPR○EDX-9S」となります。
守備範囲の広いDXプラグによくある事案ですね。
まずは細部に渡りじっくり見比べてみることに。
…すると
↑
MRプラグ
↑
CPRプラグ
お分かりでしょうか??
外側電極の形状が違いますね。
MRの方はDXプラグに近いDシェイプ(断面がD字)のような形状です。
外側電極をスリム化することで、混合気の気流の妨げにならない上、火花の飛び散りも少なく(着火性が良い)、着火後の火炎の拡がりも妨げないという、性能上は良い事尽くしですね。
単価も上がってることから、単純に形状変更による性能アップが測られたのだと推測できます。
ただ、見た目だけで推測するのも危険だと思いますので
NGKの窓口に相談してみました。
プラグフェチ(?)の私はよくNGKに電話します😅
すると、返ってきた答えは
やはり推測通りの外側電極の形状変更で、性能アップを狙ったモノだとお答えいただきました。
ホンダさんからの指示で専用プラグとして製品化されたものらしいです。
つまり
MR指定の車両にCPRプラグを使用するのは良くないとして、その逆はあり?
性能アップが見込める⁇?
とも考えられますが
そこはあくまでも自己責任でご判断お願いします😅
1番良いのは
どちらもDXプラグに替えてしまえば何も悩むことがないと言うことです
性能アップ⤴️
燃費アップ⤴️
加速アップ⤴️
寿命アップ⤴️
の“モトDX”プラグのススメでした(¿)
またお会いしましょう🙌















































