今日は母の日 | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。




「メゾピアノ音楽教室」を設立して24年が経ちました。


今日は母の日。


こうして長い間音楽教室を続けてこられるのは全て母のおかげだと感謝を伝えることもなく逝ってしまったのが10年前。


大学生の頃から始めたピアノ教室を一番支えてくれた母。


結婚してからは、週に3回実家に帰ってレッスン。


子どもたちを駅まで迎えに行って、お稽古事の送り迎え、家に帰った時のご飯もタッパーに詰めて持たしてくれました。


その時には当たり前のように甘えていたことが、娘の子どもが生まれた時、その育児の大変さから、母への感謝を改めて実感しました。


その母が一番楽しみにしていたのは毎年の「発表会」です。


毎年、欠かしたことがない発表会が来るたびに母のことを思い出し、母への感謝を忘れずにいなければと思いました。


お花が大好きだった母のために、後でお花🌼を買いに行きます❣️


お花屋さんがすごく混んでいて、アレンジを待っている人が何人も・・・


結局はカーネーションを1輪だけ買いました❣️


許してください。お母さん💓