本気で指導法を学びませんか? | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

多くのピアノの先生は、ご自分の今までの経験で生徒さんにレッスンすることも簡単だと考えておられることでしょう。

でも、私が今まで見せていただいたピアノレッスンで、本当に生徒さんへの伝え方がすごいと感じた先生は数えるほどしかいませんでした。

伝え方の上手な先生のレッスンでは、生徒さんの演奏がどんどん変わっていき、1年も経つと
その指導力の差をはっきりと感じます。

指導力をアップするためには、先生もしっかり「指導法」を学ばなくてはいけません。

「伝える力」をつけるためには、指導法をしっかり勉強しなければ決して指導力はアップ
しません。

もちろんそれには費用もかかり、労力もかかりその後の努力も必要です。

指導者として一生やっていくためには、今しっかり勉強するべきです。

セミナーで学んだことは本当に後になってからも大変役立ちます。

教えてくださる講師の先生は惜しみなく貴重な知識を皆さんに提供してくださいます。

こんなチャンスを見逃すことは本当にもったいないです。

私は数年前にある先生のセミナーにどうしても行きたくて横浜まで行ったことがあります。

そして、又リトミックのレッスンをこの目で見たいと思って東京の先生のところに2、3度
行って色々なことを教えていただきました。

そこで学んだことは大変貴重で、その後「音楽教室」を拡大するきっかけを作り、今の自分があると思います。

4月22日(木)は今野万実先生の第1回目のセミナーです。(全10回の予定です)

第1回目から見逃さず、しっかりと受講して指導の糧にしてほしいと思います。

今野万実先生のセミナーはオンラインでも同時に受講出来ます❗️




https://ws.formzu.net/fgen/S13256425/