連弾って楽しい‼️ | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。







連弾をやると、自分だけで弾いているのと違って、相手のことを考えて弾かなければいけないので、とてもいい効果が得られます。

メロディの人がちゃんとしっかりと弾けているか、伴奏の人は大きすぎないかなど・・・

普段のピアノのレッスンの時にも、一人で弾くだけでなく先生と連弾したり、お母さんと連弾したりするとピアノの練習ももっと楽しくなるでしょう。

ピアノアドベンチャーの教材は、連弾やテクニックのコツなどがどんどん出てくる、今までにはないタイプの教唆です。

3ヶ月前から使っているkちゃんも、「この本とっても楽しい‼️」と言ってドンドン練習してくれます。