シルバーの方も本当にすごいです | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

6月から7月にかけて男性の方の体験レッスンご希望が何人もあって、それぞれの方のピアノに対する思いをとても感じました。

その中でも、ご自分のシンセサイザーをお持ちいただいてレッスンを受けられたHさんは、独学でご自分の耳から音を取り、色々な曲を弾かれておられました。

先生も、Hさんの曲に対する思いをすごく感じられて、本人なご希望もきちんとお聞きしながら、これからのレッスンを進めていくことをご提案されました。

Hさんのお持ちいただいたのはKORGのシンセサイザーで、年代もとても古いものでしたが、パソコンでダウンロードできる取説から必要機能をお伝えして、レッスンをすることになりました。

教室では、ヤマハのMX49を使います。

最近のシンセサイザーは機能もさることながら、使い勝手が良くて、1人でも本当に楽しめます。

Hさんもこれからは今まで以上に音楽生活を楽しんでいかれると思います。