リズム感は本当に大切❗️ | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

今年の発表会では幼稚園から小学低学年の子供たちは、合唱で「パプリカ」を歌いました。

「パプリカ」はリズムも難しく途中から転調もしていて、先生も原曲のままで大丈夫?と心配されていましたが・・・そんな心配は無用で、最初のレッスンの時から、パワーいっぱいで歌いこなせていました。

最近の子供たちはテレビでCM、そしてあちこちから聴こえて来る音楽はビート感溢れた曲。
こんな環境で、リズム感がつかない訳はないと思うのですが、それでもリズム感には個人差が出来てしまいます。

ポピュラー曲をピアノで弾くためには、ピアノのテクニックももちろんですが、リズム感が本当に重要となります。

「メゾピアノ音楽教室」では、今年のクリスマスコンサートで、アンサンブルやハンドベル、そしてリトミカルをする予定です。

アンサンブルの楽しさ、歌うことの楽しさ、みんなで演奏する楽しさを感じていただけると嬉しいなぁと思います。

「音楽って楽しい❗️」メゾピアノ音楽教室は、夏休み中も体験レッスン希望者を募集しています。