保護者セミナーの効果 | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

日曜日の、石嶺先生の「保護者セミナー」の効果が、レッスンの時に次々に感じられて、

とっても嬉しくなりました。


まずは、年長さんの男の子boy T君です。


お母様は、セミナー当日は、ご自分の子供さんの練習で生かせるか!?

と心配げにお帰りになりましたが・・・


今日のレッスンで


ピアノを弾くと・・・


とってもしっかりとしたタッチでいい音が・・・


「すごく指がしっかりとしていい音が出せたねニコニコ!!


と言うと、お母様が


「打鍵」を早くするように言ったら、しっかりとした音が出せたとおっしゃいました


石嶺先生が言われたことのポイントをちゃんと子供さんに伝えられていたお母様、


大変素晴らしかったです。


あと一人  4年生の女の子 Hちゃんこども女の子 (4年生以上は出席してもいいことになっていました)


指の形、レガート奏法‥前のレッスンよりすごく良くなっていました。


今まで、どうしても安定しなかった演奏が、一回り成長したことをすごく感じました。


本当に「魔法のレッスン」ですね。


こうして、それぞれの子供たちに与えていただいた貴重なセミナー


改めて石嶺先生に対する感謝の気持でいっぱいです。


クリックしていただけたらドキドキです。


         サゲサゲ↓



    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

       にほんブログ