麸藤の麸まんじゅう | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

都っぽい「おつかいもの」にできるお菓子って何がいいかな?といつも迷ってしまいます。


「阿闍梨餅」なんか、普通すぎて珍しくなさすぎて☓、「緑寿庵清水」の金平糖はちょっと貴重な感じで、いいけど、好き嫌いがありそうで△・・・・もっともっといっぱいありそうで迷いすぎてしまいます。


今回、見つけたのは「麸藤」というお店の「麸まんじゅう」です。


お店も近かったので、さっそく買いに行きました。


小さなお店だけど、職人の方がすごく大量に作られていて、一般の方に販売するというより、有名なお店に卸しておられるようでした。


そういえば、どちらかのお店(日本料理の)でデザートに食べた記憶があります。


「おつかいもの」に買ったのですが、自分用にも少し買って頂きました。



素敵 piano life

ほーら、とっても美味しそう!



素敵 piano life

生麩で出来たおまんじゅう。あんこが入って上品なお味でした。




クリックしていただけたらドキドキです。


         サゲサゲ↓



 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ  

 にほんブログ村