【2024年】エコカラット新シリーズが出たよ | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

ご訪問ありがとうございますヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建てたレイ子です。

 

新築、リフォーム、マンション購入の方にお役に立てる情報も更新出来ればと思います。インテリア等のご依頼もぜひ家

 

自己紹介は「プロフィール」をご覧ください♪

 

 

不定期であげている「エコカラット新シリーズでたよ」シリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年も新シリーズが発表されております。

 

 

■マジェスティックスレート

 

majesticとは、威厳のある、堂々とした、雄大な、壮大な、荘重な

という意味。

slateは粘板岩のこと。

(建築業界だと屋根材とか板材もスレートと呼びますね)

 

壮大な板!!

というだけあって、エコ初の900㎜巾!

これは搬入が大変なやつー。

 

 

 

 

 

カラーバリエはアイボリー、グレー、ダークグレーの3色。

上記の画像は「グレー」となっていますが、グレーはもう少し濃いです。

 

 

 

貼り方も色々選べます。

(イメ―ジはW4000×H2400の壁面で書きました)

・目通し      ・馬目貼     ・縦馬目貼

 

 

これは人気が出そうですね。

 

上品でとても素敵です。

私のお客様邸でもすでに2件施工が決定していたりします。

 

 

 

 

ここで、人気のエコカラットの色味を比較してみましょう。

 

なかなか並べて見る事が出来ないと思うので、どなたかのお役に立てばいいな。

 

 

上部:自然光(昼)

下部:電球色(夜)

(昼白色(夜)は、自然光とあまり変わらなかったので端折ります。)

 

 

 

 

電球色の下だと、電球のオレンジ色にかなり影響されて、

グレー系もブラウンっぽく見えますね。

 

それはそれで温かみがあって良いかもと思います。

 

 

 

 

話は戻りまして、今年の新作のうちのもう1つはこちら。

 

 

■ディープバサルト


溶岩石の深い色合いと2つの形状を組み合わせた
パターン張りが特長のデザインです。

とのこと。

 

 

 

 

2色展開で、これも横貼り・縦貼りともに素敵です。

 

 

 

 

グレ―の方が使い勝手は良さそうかな。

縦貼りは天高の高い壁面に貼ると、より映えそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

これは、前回発表のものですが

 

■サンティエ

600×300・300角・150×300の3種類のサイズを組み合わせるタイプ。

 

 

 

かなり煌びやかで、クラシカルやフェミニンな雰囲気に合うシリーズです。

 

カラーバリエは3色。

 

 

 

柄の弱いものと、しっかり入ったものとのコントラストが強く、

また他シリーズより深く面取をしており、突き付け部の陰影が濃く出るので

好みの分かれるデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングなどの広い壁面だったら、1番最初に挙げたマジェスティックスレートや、

ストーングレースなどの大判、

 

玄関などだったら、サンプルはないけどノルディックカラー(どの色も可愛い)、

ヴァルスロックのホワイト、

 

寝室だったら、スモークウッド

 

が私はオススメ&お気に入りです。

 

 

タイルや石を貼るよりずっとコスパがよく、消臭性など機能面に優れた

エコカラット、いかがでしょうか♪

 

 

 

↓まだまだお受け中です!よろしくおねがいしますにっこり

 

イベントバナー

検索用 プラウドシティ方南町 ブランズ西荻南三丁目 パークシティ高田馬場 パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ シティテラス中野 セントラルレジデンス東中野 シティタワー新宿 ブランズ練馬中村南 パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン シティテラス善福寺公園 グランドシティタワー池袋 プラウドタワー池袋 シティハウス南大塚テラス シティハウス西池袋 シティハウス南大塚レジデンス シティタワーズ板橋大山 パークホームズ上板橋 パークホームズ城北中央公園 シティテラス文京小石川 シティハウス湯島ステーションコート ブランズ本郷 Brillia 深沢八丁目 プラウド世田谷砧ガーデンテラス プラウド二子玉川 ヴェレーナ大泉学園 ヴェレーナ大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 マンションインテリア 中古マンションインテリア インテリアコーディネートサービス