【2020】エコカラットの新柄が出たよ! | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

 

殆ど引きこもりな今日この頃。

 

昨日はちょっと久々に出歩いて、インテリア納品現場に行ってきました。

(行かざるを得ない事情があったので)

 

昨日はお客様邸のエコカラットの施工などチェックしてまいりました。

 

とっても素敵なお部屋に仕上がったと思います。

 

 

 

 

 

エコカラットといえば、今年も出ました、新柄3種!

 

 

 

 

1つはこれ。

フィンランドのテキスタイルブランド:ヨハンナ・グリクセンデザインの「ドリス

 

エコカラットぽくない!!!

 

 

 

カラー展開は4色。

これは、貼るだけで爽やかな北欧の風が吹きまくりそうなデザインです。

 

面白い!!

 

リビングだと飽きてきそうなので(←こら)、寝室に如何でしょうか。

 

 

2タイプのパターンを交互に貼るイメージです。

 

 

 

 

 

もう1つは「つちのは

 

温かみのある和風のタイプですね。

 

 

 

 

3色展開で、和室や和モダンのリビングに良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は「スモークウッド

ここ最近、スモークカラーのウッド調の発表も続いています。

 

 

 

 

こちらも3色展開。

 

1枚当たり15㎝×60㎝のタイプなので、かなりインパクトがあります。

前回発表された「ビンテージオーク」がややカジュアルな雰囲気だったのに対し

こちらは重厚感があります。

 

 

 

↑かっこいい( ・∀・)!!

 

 

 

 

 

ここ最近、リビングに人気なのは2017年発表の「ストーングレース」と「ラフクォーツ」でした。

 

体感ですが当初は「ストーングレース」ばかり出ていて

後に「ラフクォーツ」が追い上げて追い越した感じです。

 

 

これが「ストーングレース」 各色あり。

 

 

 

 

こちらが「ラフクォーツ」。各色あり。

 

 

 

 

 

これら↑が発表されるまで、人気ナンバー1だった「グラナスルドラ」↓ですが、

以前、玄関に施工するのはとっても人気。

 

上品に仕上がります。

 

 

 

 

 

 

私の好きな「グラナスヴァーグ」↓は全然人気ないのだ。

これのグレーとダークグレー、めちゃくちゃかっこいいと思うんですけど…なんでかな( ;∀;)

 

 

 

 

 

タイルを貼るよりもコストはお安く、施工も簡単♪

消臭機能や調湿機能もあるので、居室にもとってもオススメです。

 

 

※画像は全てリクシルHPより、です。