壁面一帯のIKEAの棚、やっとほぼ完成 | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちは流れ星

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家さん設計の小さなお家を建築した施主でもあるにんにんです。

 

2012年よりマイホーム頭金貯蓄札束を目指した超絶節約ライフを経て、4年で目標額+α達成クラッカー

2016年より始まった長い長いマイホーム計画もついにゴール!

昨年7月18日に引越しを終えました。 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

「やっと」「ほぼ」完成 って、日本語オカシイデスネ。

 

 

 

3階の私の部屋(書斎兼、仕事兼、趣味兼、亀放牧の部屋)。

 

 

その入って右手の壁全面にIKEAの収納棚を設置しています。

IVAR(イーヴァル)というシリーズです。

 

 

組み立て時の様子はこちら→★クリック

 

 

追加の棚板などを買っていたものをやっとこさ設置して、どーにか完成しました。

 

 

・・・なんですけど、ただ今めちゃくちゃになっております。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・これ、晒したら収納アドバイザーとしてマイナスでしかない。

けど、晒しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごっちゃりみがヒドい。

 

クロックス(もどき)が飾ってあるとか嫌過ぎる…←お仕事用

しかもトースターの横って、今気づいた。

 

 

 

お仕事用のカタログやサンプルなどを基本的に置いています。

まだまだ置けそう。

 

 

 

あまりにもゴチャつくので、真ん中の下から2〜4段分には追々扉をつける予定です。

扉も買ってあるのですが、これを壁(クロス)と同系色のモスグリーンに塗ってから取り付けたい!!

 

 

と、思いつつ放置。←

 

 

 

 

 

 

 

このIKEAの棚というのが、

前々々々の社宅時代から使っていたもので、

ダイニングだったり、キッチンだったり、分割して一部寝室だったり、

 

形態をトランスフォームしまくって、行く先々で使ってきたもので、ちょっと愛着が沸いています。

 

 

 

 

 

左下の物体は犬のしっぽ、棚の下の物体は昼寝中の亀です。

 

 

 

 

1番右の支え部はの高さ方向は、前社宅時に自分でカットしたものです。

偶然、窓枠と同じ高さに収まる長さだったのだ。

やったー(*'▽'*)

 

 

その横にあるコート掛けは、私が1人暮らし始めた頃にホームセンターで買ったもの。

無尽蔵に掛かりすぎてて、姿が見えませんが・・・。

 

 

 

左上には、いまだにPH5(照明)が置かれてますが

同僚に、壁にPH5が刺さってる家と揶揄されているので、早いところ設置したいです

(と言い続けて、もうすぐ2年

 

 

てっぺんのMOMAの紙袋には、メルカリ梱包用のクッション材が入ってます。

(これも早く片付けてしまいたい…と言い続けて…

 

 

 

 

この部屋は、私ワールドということで、カオスでもOKてことにしています。

 

 

 

ゴッチャリ感は好きなのです。

 

…が、今のゴッチャリ感は、耐えられないやつ!

 

 

 

 

ホームセンターに行けないので、作業ができませんが、落ち着いたら改造して行こうと思います。

 

おうち仕事ばかりの今、一刻も早くどーにかしたいのはヤマヤマですが。

 

 

これから、使いやすく、なおかつもう少しスッキリレイアウトして行くので、

よろしければ行く末見守りください✌︎('ω'✌︎ )