【食卓】夫のリクエストを聞くと面倒くさい | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

ご訪問ありがとうございますヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建てたレイ子です。

 

新築、リフォーム、マンション購入の方にお役に立てる情報も更新出来ればと思います。インテリア等のご依頼もぜひ家

 

自己紹介は「プロフィール」をご覧ください♪

 

 

 

今日は久しぶりに我が家の食卓のお話。

 

 

 

夫に

「夕食食べたいものある?」

と何気なく聞いたところ返ってきた返答が、

 

 

 

「ラザニア」

 

 

 

 

・・・聞くんじゃなかったー。

 

 

 

 

ラザニアって結構手間じゃないですか?

 

 

「めんどくさいからヤダ」と答えようものなら、

「んじゃリクエスト聞くなよ」

 

と至極真っ当なクレームが来そうだったので、

ラザニアを作ります。

 

 

 

私はホワイトソースは豆乳で作る派。

 

 

 

 

 

ミートソースとホワイトソース作って、

ラザニアのパスタと段々にして焼く。

 

言葉にしたら2行で完結しちゃうけど、それでもまぁまぁ面倒なんよ。

 

 

\できあがりー/

 

 

 

 

 

 

せっかくの段々も、このお皿で作るとサイドの積層がまったく見えません。

 

 

 

 

付け合わせは、ズッキーニのサラダと、野菜とチキンのグリル。

スープは端折らせて頂きます。

 


 

 

 

野菜とチキンのグリルは庭で増殖しているローズマリーを使って。

こっちは味付けして焼くだけの手抜きな一品。

 

 

 

めんどうだな…と最初思った割には、あまり労力の要らない夕食でした。

 

 

 

 

その前にリクエスト集った時には

 

「天丼」

 

って答えられたからな…←作った。

 

 

 

 

てことで、しばしリクエスト中止にします。笑

 

 

 

 

夫が喜んでくれるのは嬉しいんですけどね。

手間ももちろん、高カロリーなもののリクエストが多いんよ。

 

 

 

 

ラザニアを作ったお皿は、オールドパイレックスだけど、

パイレックスのガラスのグラタン皿が欲しい今日この頃。

 

ラザニア横から見せたいもんね無気力

 

 

 

 

 

 

 

\まだまだ受付中♪お待ちしております/

 
イベントバナー

検索用 プラウドシティ方南町 ブランズ西荻南三丁目 パークシティ高田馬場 パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ シティテラス中野 セントラルレジデンス東中野 シティタワー新宿 ブランズ練馬中村南 パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン シティテラス善福寺公園 グランドシティタワー池袋 プラウドタワー池袋 シティハウス南大塚テラス シティハウス西池袋 シティハウス南大塚レジデンス シティタワーズ板橋大山 パークホームズ上板橋 パークホームズ城北中央公園 シティテラス文京小石川 シティハウス湯島ステーションコート ブランズ本郷 Brillia 深沢八丁目 プラウド世田谷砧ガーデンテラス プラウド二子玉川 ヴェレーナ大泉学園 ヴェレーナ大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 マンションインテリア 中古マンションインテリア インテリアコーディネートサービス