ついにフリーでのインテリアコーディネート業始めます! | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちはヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建てたレイ子です。

 

新築、リフォーム、マンション購入の方にお役に立てる情報も更新出来ればと思います。インテリア等のご依頼もぜひ家

 

 

ここ最近計画していたことがありまして…ついにスタートです。

私はこの夏から完全にフリーランスのインテリアコーディネーターとして活動する事となりました。

 

 

 

…今までもフリーランスだったんですけど、各デベの業務委託でお仕事貰ってたので

勤めていた時と然程変化のない毎日。

トータルで8年間が経過しました。

 

 

 

今後は、上記のお仕事半分、完全フリーランス半分でやっていけたらと思っています。

 

 

業務委託とフリーランスの差も正直然程ないかと思うのですが、

 

業務委託・・・デベロッパーがお客さまに私を紹介

フリーランス・・・お客さまが私をご指名してくださる

というのが大きな差ですよね。

 

 

この人だから任せたい!

って思われたいニコニコ←←←

 

 

 

それについては、今後の私の活動姿勢次第だと思うので精進します。

 

 

屋号や名前の表記、サービス内容などは追々…

 

 

 

 

という事で、早速ですが当ブログをご覧いただいてご連絡下さったお客さまと

何組かとお打合せを始めています。

 

 

先日はお客さまと品川のサンゲツのショールームでお打合せをしました。

 

サンゲツのショールームはアクセントクロスの大判と

カーテンのヘッダーサンプル、クッションフロアなどもを合わせて見る事が出来るので非常に助かります。

 

 

 

 

 

 

お打合せ内容をベースに、プランシートやお見積をお作りして

家具や照明など煮詰めていきます。

 

壁紙とカーテンのご決定が、非常にスピーディーで有難い限りです。

(物件引渡し直前というのもありますが。笑)

 

 

 

 

家具や照明などは即決!という訳にはいかないと思うので、

時間の許す限りじっくりコーディネートしていきましょう!!

 

 

 

****

 

オマケ

 

 

先日のお打合せのあと、ちょっと訳あってお客さまと

渋谷スクランブルスクエアのLa COQUINAというスペインバルに行ってきました。

 

スペインはご夫婦の新婚旅行先だそうです。

素敵!

 

 

 

 

食事もワインもとても美味しかったです。

お皿もセンスが良いですよね。

 

 

 

とても良い夜でした。

 

 

 

頑張ります♪

 

 

 

イベントバナー