【インテリア】私のお客さまはこんな方々 | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちはヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建てたレイ子です。

 

新築、リフォーム、マンション購入の方にお役に立てる情報も更新出来ればと思います。インテリア等のご依頼もぜひ家

 

 

 

大繁忙期を終え、2泊3日で元同僚と沖縄旅行に行っていました。

昨日帰ってきたところなのにもう遠い記憶のように感じる…素敵な時間でした。

 

初めての星野リゾート。

優雅で隙のない客室のインテリアコーディネートについてわぁわぁ語らい合えたのも

同業者ならではで楽しかったです。

 

 

 

 

今朝から早速お仕事再開。

 

今朝は我が家から近くのマンションご購入のお客様に、納期がかかってしまった

LDのドレープカーテン、ペンダント照明をお納めしてきました。

 

あとはラグと食器棚と本棚。

これらだけ納期を要してお引越に間に合わなかった。

 

 

LDのドレープはスイスのブランド、クリエーションバウマン。

ダイニングのペンダント照明はPH3 1/2-3。

 

先にお納めしていた家具類と完璧に調和していて、本当に素敵な空間に仕上がりました。

お客様も本当に喜んでくれていました。

嬉しい( ;∀;)

 

 

照明はこれの色違い。(画像はルイスポールセンHPより)

 

 

可愛いんだよねぇ、これ。

 

 

 

 

この春、インテリアをお納めしたお客様について

ちょっと思い出してメモをしてみました。

 

 

 

■我が家の近所のマンションを、「突然買ってみた」ご夫婦。

 

LDKの大規模な造作家具(テレビボードやダイニングのカウンターなど)をデザイン。

この作業が大好き過ぎる。

 

ちょこっとリフォームもしました。

 

あとこの街の良さを語り合えるのもいいよね。笑

 

 

 

■オーシャンビュー タワマンご家族

 

打合せはご主人とのみ。

2度程ちらっとお会いした奥様は「ニトリでいいよ~」って言ってたけど

全ての家具を海外ブランドからチョイスしたご主人。

 

スピーカー付きダウンライトをLDと寝室に設置したのですが

私は未経験で配線考えるのにちょっと手間取る。

勉強になりました。

 

子供部屋も可愛いのー飛び出すハートお子ちゃまたち幸せだね。

 

リフォーム → インテリア納品音符

1週間程通ってました。

 

もうお家に寝泊りさせてほしいニコニコって思った記憶。笑

 

 

 

■お子様にマンションをプレゼントのご夫婦

 

マンションをお子様に買ってあげたので、インテリアも一式お願いします。

予算1,000万円ほどで!(マンションは億ション)

という事で、LDK、寝室は勿論、玄関からトイレまですべての空間を素敵な空間に。

 

パソコン用デスクやイス、家電もお任せされたので責任重大過ぎだけど、

楽しかったなぁニコニコ

リフォームないけど、物量があるので連日通わせて頂きました。

 

お子様もとても喜んで下さいました。

 

 

 

■モデルルーム??なご夫婦

 

とてもお洒落なご夫婦。

チョイスされるものもとっても素敵で、ご提案も柔軟に受け入れてくださるニコニコ

 

お客さまが選んできてくださったものに、カラーのご提案をして、

それらに合わせてリビングボードやエコカラット、カーテン、ラグ

ダウンライトの配灯などをご提案しただけなので

私…というより、ご夫婦のセンスのベースが素敵だったんだけど…

 

納品後画像をPCで整頓してたら、同業者ちゃんに

「モデル(ルームの仕事)もやってんの??」

って言われちゃった。

 

素敵過ぎて、モデルルームの小物搬入前の画像かと思ったんだって。

嬉しいじゃん花

 

 

 

 

■アメリカンなご夫婦

 

アメリカンじゃなくて日本の方だけど…米国某州にお住まいのご夫婦。

ZOOMでお打合せだけど、時差17時間のせいでなかなか都合を合わせるのが大変。

 

カーテンやクロスのサンプルも見て頂く事が出来ないし、

全てWEBカタログとZOOMの画面上で決めて頂くというなかなか責任重大なお打合せ。

 

帰国するまでに新居にインテリア納めといてね、というオーダーなんだけど

間に合うのかちょっと不安でした。

白物家電やお布団まで私のチョイスです。

 

 

 

 

■インテリア大好きおばあちゃん

おばあちゃん…てのは失礼なんですかね。80代のおねーさん。

 

拘りが強すぎる。

 

匙を投げた前任のコーディネーターの引継ぎ。

拘りが強すぎて、引っ掻き回されるけど、確実に段々インテリアが整っていく様が

すっごく気持ちいにっこり

 

大好きな某ブランドがあってそこの家具を揃えたり、それに合わせてコーディネートしたり。

逸話は腐るほどあるんだけど、披露できなくて悲しい。

 

 

 

 

他にも同時進行しているお客さまはまだまだ沢山いらっしゃるんだけど、

ご依頼内容のボリュームが大きい(=私が楽しい)お客さまを挙げてみました。

 

 

 

 

デベの請負だと、インテリア納品後は現場に行かなくてもOKだったりする場合もあるけど

私は出来上がりが楽しみなので、必ず納品に立ち会います。

 

照明やカーテンや鏡貼るだけ、とかだと流石に行かないですけど。

 

 

 

本当に楽しいお仕事ですニコニコ

 

 

 

イベントバナー