今日のお皿:ロールストランド/エデン | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちはヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建てたレイ子です。

 

新築、リフォーム、マンション購入の方にお役に立てる情報も更新出来ればと思います。インテリア等のご依頼もぜひ家

 
 
まだまだ食器を整頓中。
仕舞い込んでいた食器たちを普段使いにシフトチェンジ!
 
 
 
 
 
私の1番好きな、食器のアートはこれ。
ロールストランドのエデンです。
 
 
 
 
お料理をのせると柄見えなくなるので、基本的にはケーキとかパンを乗せます。
 
 
【エデンについて】
■メーカー:Rorstrand (ロールストランド)
■国:スウェーデン
■シリーズ:Eden エデン
■デザイナー: Sigrid Richter(シグリッド・リッチャー)
■年代:1960-72
 
ロールストランドはスウェーデンのメーカーですが、
シグリッド・リッチャーさんはドイツの女性です。
 
 
 
新婚当初のまだ北欧ブランドをそこまで理解していない頃。
 
とりあえずイッタラ、アラビア以外にも目を向けてみよう!
と思って視野を広げた瞬間、私の視界に入り衝撃を与えたこの可愛さ。笑
 
 
 
りんごーーりんご!!
可愛いーー!!(語彙力
 
 
 
という事で当時ヴィンテージ品を購入しました。
 
 
当時の私には(いや今でもだけど)美品はお高かったので、
リンゴ部分に小さな突起があったり、カトラリー傷があるものではありますが
クラックはないので気にしない、気にしない。
 
 
 
 
 
パープル、ダークブルー、ライトブルー、イエローグリーンで表された
落書きのようなリンゴに一目ぼれをしました。
 
ソーサーだけネイビーというのも、洒落たバランスですよね。
 
 
 
この日は朝ごはんを乗せて。
やたら青い食卓です。
 
 
 
 
 
お皿2枚に対して、C&S1組しかないのだ。
 
 
もう1組欲しいんだけど…なかなか機会がないです。
いつかお迎えが出来たらなー。
 
 
 
実はこちらのエデン、
2016?2017年頃に復刻版が出たののです!!
 
この可愛さ、お茶の間にもっと広がれー!!ニコニコ
 
でも復刻版にはカップ&ソーサーがないのよね…
 

 

 

 

可愛いでしょにっこり

幸せな気持ちになれるお皿です。

 

 

 

 
 
 

 

 
 
 
イベントバナー

 

検索用 プラウドシティ方南町 ブランズ西荻南三丁目 パークシティ高田馬場 パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ シティテラス中野 セントラルレジデンス東中野 シティタワー新宿 ブランズ練馬中村南 パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン シティテラス善福寺公園 グランドシティタワー池袋 プラウドタワー池袋 シティハウス南大塚テラス シティハウス西池袋 シティハウス南大塚レジデンス シティタワーズ板橋大山 パークホームズ上板橋 パークホームズ城北中央公園 シティテラス文京小石川 シティハウス湯島ステーションコート ブランズ本郷 Brillia 深沢八丁目 プラウド世田谷砧ガーデンテラス プラウド二子玉川 ヴェレーナ大泉学園 ヴェレーナ大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 マンションインテリア 中古マンションインテリア インテリアコーディネートサービス