【実例】手持ちの家具を活かしたクラシカルインテリアコーデ | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちはヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建てたレイ子です。

 

頭金貯蓄札束を目指した超絶節約ライフを経てゲットした夢のマイホーム引渡しから早5年となりました。

 

新築、リフォーム、マンション購入の方にお役に立てる情報も更新出来ればと思います。インテリア等のご依頼もぜひ家

 

 

 

 

 

本日は当ブログをご覧頂いてインテリアのご相談をくださったお客さまのお部屋をご紹介します。

こんな拙く、納品事例のないブログでありがとうございました。

 

出会いに感謝です。

ブログやっててよかった( ;∀;)

 

 

 

■お客様情報

・60代ご夫婦

・中古マンションをご購入(お手持ち戸建てからの住み替え)

・ご依頼箇所:LD・寝室・書斎・キッチン他

 

 

中古マンションですがとても綺麗なお部屋でした。

広くて明るいLDのBeforeです。

 

まずはシンプルな照明や、ダイニング壁についていた不格好な棚を取り外しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

早くもLDのご納品後がこちら!

カーテン、シャンデリア、ライティングダクト、造作リビングボード、

アクセントクロス、エアコンをご納品させて頂きました。

 

なんだか殺伐としていない?って思われたかもしれませんが、

まだまだここからですニコニコ

 

 

 

 

 

 

完成品はこちら。

家具類、小物類は全てお手持ちのものです。

 

 

 

ガレランプにあるように、アールヌーヴォー調の家具がお好みとのことで、

お引越前のお宅を見せて頂いた時にはそれらに圧倒されました。

 

 

 

圧倒されたのですが、同時に

「せっかくの小物たちが活かされていなくて勿体ないなぁ」

と感じました。

 

 

 

という事で、新居ではさぁ存分に存在感を解き放って~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お手持ちだった左のウッドの食器棚は、処分しようかなぁ…と仰っていましたが

こちらもお持ち頂いて、このテイストに合わせた造作のリビングボードを作りました。

 

今まで置き場所に困っていたガレランプの居場所も、リビングボード内にしました♪

キノコ型が可愛いですね。

 

 

 

 

カーテンは川島織物セルコンのモリスのいちご泥棒です。

 

テレビの配線はこの後完了です↓

 

 

今気づいたのですが

リビングボード最上段の壺はお足元に飾られた方が良いかもしれませぬ…。

 

 

 

 

キッチンには、食器棚を作製しました。

 

奇跡的に既存キッチンの面材と同じものを見つけたので大容量の

食器収納を造作家具にて。

 

食洗機も壊れていたので、お取替えさせて頂きました。

あえての緑色クローバー

 

 

 

 

 

寝室はシンプルかつ温もりのあるグレイッシュなカラーにて。

 

照明、カーテン、アクセントクロス、ピクチャーレールを設置しました。

 

 

 

 

書斎は無機質な感じでとのことだったので、アルミブラインドを設置。

照明は寝室との色違い。

 

壁面いっぱいの造作の本棚は大容量です。

備え付けなので地震時も安心ですね。

棚板は勿論可動棚。

 

 

 

その他トイレのクロス張替え、トールの造作収納棚、収納スぺースにポール設置、

浴室乾燥換気扇交換、玄関ミラー設置、エアコン3台設置、食洗機交換なども承りました。

 

■参考価格帯:300~500万円 (大型造作収納5か所有)

 

 

 

■ご感想

 

レイ子さんにお願いして本当に良かったと思っています。

私が好きな物を集めてしまう癖があったのですがどうしてもそれらを活かして部屋を飾るというを苦手に思っていましたが

私の好きなテイストを汲んでくれそれに合った理想の提案をしてくださいましたので全てお任せ致しました。

 

中略

 

またレイ子さんに肩を叩いて頂いてお陰で旧居の物をしっかりと断捨離できました。

新居では厳選した物を作って頂いた収納家具にきっちりと納めることができました。

 

エアコンや食洗機も相談に乗ってもらい設置までして頂きありがとうございました。

こんなに快適で素敵なお部屋に住めるだなんて!! とても嬉しく思います。

 

 

 

ありがとうございましたニコニコ

お打合せの段階からとっても楽しかったです♪

これからも素敵なお部屋でお元気にお過ごしください!!

 

 

+++++++++

 

 

このような感じで、新築・中古・リフォーム 戸建て・マンション問わずインテリアのご相談承っております。

 

得意なテイストはシック、ナチュラル、北欧、モダンなど…

勿論クラシカル、フェミニンやシンプル!なコーディネートもお任せ下さい。

 

アメブロのメッセージにてお気軽にご連絡下さい。

場所は都内+埼玉、神奈川等近郊に限らせて頂きます。