先輩から譲り受けしフロアスタンド照明 | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちはヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建てたレイ子です。

 

頭金貯蓄札束を目指した超絶節約ライフを経てゲットした夢のマイホーム引渡しから早5年となりました。

 

新築、リフォーム、マンション購入の方にお役に立てる情報も更新出来ればと思います。インテリア等のご依頼もぜひ家

 


ちょっと前の話ですが
私が好きだったパトリシア・ウルキオラさんデザインの照明:Tatou(タトウ)が
廃盤になってしましました無気力


 


以前インテリア会社に入社して、初めて受け持ったお客さま邸にもお納めした思い出のライト。
 
欲しいけど我が家には置くところないし、照明十分すぎるほどあるし…
 
 
とはいえ、
廃盤になったらちょっと寂しいじゃないですか( ;∀;)




って話をしていたら、


先輩から

それ持ってるよ。
私の置いてる部屋には大き過ぎて合わないから譲るよ?



とのお言葉が驚き

何でも口にしてみるものです。←


て事で譲って貰いました(もちろん買取り)



うん、私の仕事部屋にもデカい。
でもいい(・∀・)!!


 
 
 
高さ1800㎜、傘の直径500㎜なので存在感がなかなか。
足元に調光ツマミがついてます。
 
 
 
モリスの壁紙(マナトレーディング)ともいい感じで馴染んでます。
 
夜の姿も可愛いんです。
 




シリーズの名前Tatouはフランス語でアルマジロの意。

このちょっと不気味なフォルムはアルマジロからインスパイアされたデザインです。







この部屋に似つかわしく無いキュリオケースも訳有って私の部屋に里子に来た子たち。
これもデカいのである。



キュリオケースの中にいるこれまた不気味なワンちゃんのオブジェは
イギリスのスタッフォード シャードッグと呼ばれるヴィンテージの置物。
1960年ごろのものとのことなのでそこまで古いものではありません。





本来はマントルピースや窓辺に飾るものなんだそう。

モデルはキャバリアキングチャールズスパニエルで、我が家の子と同犬種♡

ということでずっと欲しかったので最近迎え入れました。
かなり大きめサイズです。







このキュリオケース、今は夫の収納しきれないレコードが勝手に詰め込まれておりますが、
これらは夫の書斎に戻して、素敵なアンティークの器でもコレクションしたいなぁ…
 
 
先輩、ありがとうございましたーニコニコ
 
 
 
イベントバナー