1,000万円抱えて銀行から出てった日 | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちはヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建築したにんにん改めレイ子です。

 

頭金貯蓄札束を目指した超絶節約ライフを経てゲットした夢のマイホーム

引渡しから早5年となりました!

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

昨日は家中の小銭をかき集めて銀行に行った日だったけど、

今日は1,000万円のお話。

 

 

7年前のまさに今日、我が家が土地を購入した日のようです。

 

 

なんで気づいたかというと昨日通帳を見返していたから。

 

 

平成28年8月29日

 

入金 200万円 残額 200万円!

入金 200万円 残額 400万円!

入金 200万円 残額 600万円!

入金 200万円 残額 800万円!

入金 200万円 残額 1,000万円!

 

出金 1,000万円 ザンガクゼロ!!!!

 

という記載があって、勢いに笑っちゃいました。

(ちょっと色々訳あってこの手間が生じました)

 

 

 

きっと大袈裟なブログ書いてるんだろうなぁー…って思ったけど、

 

 

 

 

「今日はこれから土地の引き渡しです」って書いて

土、晒してるだけだった。

 

 

てっきり1,000万円の札束画像上げてるかと思ったんだけど

そこは自重したようです。

 

 

7年前の今日、銀行から1,000万円を抱きかかえ、

暴漢に襲われたら対応出来るだろうかと脳内シミュレートしながら

夫と2人でウォール街(←気分)を駆け抜けた訳です。

 

 

このブログにお世話になりながら、夫婦2人で20代から懸命に貯めた1,000万円でした。

 

なんせ旧ブログ名「1,000万円貯めて家を買う」でしたので。

 

 

上物も買わなきゃだめなのに、土地の頭金に全額ぶっこんだんですね。

(この後上物建つまでに2年掛かったので、その間に追加の頭金を貯めました)

 

 

 

今は無事家も建ったし、節約ってなんですかぁー??

ヒャッハー!!(・∀・) 状態だったのですが・・・・まじで、やべーぞ、ちょっと…

 

 

てことで、節約生活再スタート致します。

 

理由は後日述べます。 たぶん。

 

 

 

追記

しっかり浮かれたブログ書いてました。

 

 

コメント欄暖かくて懐かしくなりました。

皆さん元気かなぁニコニコ

 

あの頃はブログ書くの楽しかったんだよなぁ…完全浮かれモードで笑えました。

 

 

 

 

今日はこれからお客様邸で某家具ブランド担当さんにも同行頂いてお打合せです♪