【自邸計画】土地引渡しで1000万円現ナマを手にした日 | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

 

話は前後しますが、一昨日=オフ会の日の朝、土地の引き渡しを受けてきました。

 

@某銀行。

メンバーは売主さん、私たち、売主媒介不動産屋、買主媒介不動産屋、

司法書士さん、銀行担当さん。

 

 

事前に今回融資下さるこの銀行に、私の頭金を移動しておかねばならなかったのに…

 

窓口行く時間なくて(言い訳)お金移動出来ませんでした。

 

 

 

さてどうするか…

方法はひとつひらめき電球

 

旧銀行から1000万円下ろして、その足で新銀行に向かいATMに200万円ずつ突っ込む。

 

もうそれしかない。

 

 

行員サン:「いらっしゃいま…

  私  :「定期解約!全額下ろしてください!出来れば早くっ!(←時間ない)

メガバンだから事前に連絡はしてなかった。

 

 

待つこと数分・・・

帯封された10個の束+金利2000円ほどがどどーんとカウンターに置かれる。

 

別に応接室に連れて行かれるとかもなく、紙袋に入れられた「それら」を受け取っておしまい。

 

 

 

銀行出てからはドッキドキ!

ギャングに襲われたらどうしょう…傘で応戦出来るだろうか…とか考えながら歩く。

 

 

ツーブロック移動しただけだけど緊張したーーー(´・ω・`)

 

 

新銀行についたら後は帯封破ってATMに入れるべし!入れるべし!

上限200万円×5回。

 

 

どうにか引き渡しの集まりまでに間に合いました。

 

 

 

この度、時間がなくて窓口行けなかったってのもあるけど、

実際にこの目で頭金全額を見てみたかったってのもある。

 

なかなかない機会じゃん。

10個分の帯封された札束を目にするなんて。

 

これがここ数年の頑張りなんだな…って実感したかった。 

 

 

もちろん写真に納めました…がさすがにアップするのは気が引けるのでやめときます。

 

 

 

 

まぁこんな感じ。笑

 

 

ちなみにこのお金たちの入った口座は、この数分後に空っぽになりした。

XX00万円(←融資)入った!!と思ったダンナ名義と口座も一瞬でほぼ0円に。

 

 

ふぅ…

 

何はともあれ土地ゲットです。

0.**パーセント分の金利をのっけて残り分を返済していくぜっ!!

 

 


よかったら見たよ!のポチっとお願いします(-人-)