【初公開】これが我が家の間取計画です―ついに決定ー | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください(有料となります)

仕事のこと以外は、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

 

我が家の新居の間取り、決定いたしましたクラッカー

ドア、窓なんかの配置や種類はこれから変更もあるけど、間取りはもう最終決定。

 

 

自邸計画スタートの段階で、自分で何度も図面を書いていました。

その図面をもとに、建築家氏に手直しをして頂きました。

 

 

とっても小さな我が家で少々お恥ずかしいですが、間取りを発表してみます(*´ω`*)

 

 

 

テーマは

家事動線・収納が完璧な家=私が楽ちん出来る家!!

 

 

 

ではスタート。

 

 

【1階】

 

1階の特徴としては、大嫌いな洗濯物が楽に出来るところ。

一昨日ブログに書いた通りですが…

 

脱ぐ→洗う→干す(庭or室内ホスクリーン)→アイロン→畳む→収納

が、全て1階の洗面所周辺で完結するのです。

 

 

 

 

 

 

 

寝室はダンナ待望のシアタールームでもあります。

クローゼットはより収納しやすくなるよう、私がまだまだ設計中。

 

 

 

【2階】

 

2階はLDKとトイレしかありません。

 

特徴はキッチンの背面収納を3m設けて、大好きな食器類をいっぱい収納出来るようにした点。

掃除機や日用品は、ダイニング脇の高さのある納戸に収納予定。

 

トイレとダイニングが近いのはちょっと…ですが、まぁ仕方なし。

 

 

ダイニングの上は天窓のある吹抜けです。

 

 

 

 

リビング側には出窓を設けました。

ソファ背面の収納計画はまだまだ構想中。

 

 

 

【3階】

 

3階は1部屋のみ。

願わくば子供部屋になる日がくるといいな…と。

この家の中で一番日当たりがよいのがこの部屋。

 

当分私の部屋にします。笑

 

 

 

 

その他のスペースは、納戸と全館空調のダクト室。

 

 

以上です。

 

すなわちまさかの2LDK。

今の社宅と変わらない~。

 

 

ミニマムな空間だからこそ出来る、使い勝手のよいお家に仕上がればいいなと思ってます。

 

 


よかったら見たよ!のポチっとお願いします(-人-)



クリック 新築・リフォームの皆様のステキなWEB内覧会❤

WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
●私の節約ライフにかかせないもの:げん玉~♪
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
  ▼まずは登録してみよう!▼
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まるもり~ 笑