【カーテン選び】理想の黄色を求めて!! | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください(有料となります)

仕事のこと以外は、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

 

某カーテン屋さんにて、カーテン生地を見てきました。

 

この度見に行ったのは、寝室カーテン選定のため!!!

 

 

寝室のイメージはこんな感じにしてみました。

サイドテーブルと枕やっつけだし、サイドテーブルの熊ちゃん以前からチェンジされてます。笑

 

 

 

 

 

てことで、寝室カーテンの要であるシェードの厚地の方、イエロー生地の選定を!!

 

実はもう決めていたんだけど…お値段がヤバそうだったので変更することに。

 

 

 

黄色の生地をいくつかピックアップ。

 

お値段挙げるとね…左の列から1㎡あたり

1,980円 ・ 12,000円 ・ 2,590円 ・ 1,970円。

 

 

 

 

もう1度言いますよ。

1,980円 ・ 12,000円← ・ 2,590円 ・ 1,970円。

 

そう、以前選んでいたのは12,000円のもの。スイスのブランドの生地でした。

 

もうそういうのチョイスしちゃダメ。

現実見て~。

 

 

 

てことで、一番右サンプル一番下のイエローにしました。

サンゲツのもの。

 

 

 

他にもサイドの小窓用カーテン生地も選定して、寝室カーテン類はこんな感じ予定!

 

左の1組がサイド小窓用、右がヘッドボード側窓用。

 

 

 

 

 

ちなみに一番左のレース生地は、フェデポリマーブルという日本のメーカーのもの。

 

 

 

FEDEのカーテン、ほんっっっっっとに可愛いんです❤

見づらいけど、レースはこんな感じ↓

 

 

 

 

1日中眺めていたい可愛さ(*´ω`*)

お値段も、まあまあ可愛いです。中の中くらい。 ←分からんわ。

 

ドレープも本当に素敵なの。

 

オススメすぎる生地メーカーさんです

 

 

 

よし。

とりあえず家じゅうのカーテン生地・形状・レール等の要不要が決定!!

 

ついに見積とるぞー!! ドキドキ。

 

 

やすくなーれ、やすくなーれ。

 

 

もしよかったら戸建またはマンション1戸まるまるカーテン新調された方、

カーテントータルのお値段おいくらくらいだったか教えて下さい<(_ _)> 笑

 

気になる…ハムスター


 


よかったら見たよ!のポチっとお願いします(-人-)




クリック 新築・リフォームの皆様のステキなWEB内覧会❤
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
 
 
●私の節約ライフにかかせないもの:げん玉~♪
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
  ▼まずは登録してみよう!▼
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まるもり~ 笑