2022年後半が始まりますね | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

オシエテミリーです。

 

 

令和4年2022年7月1日 あんぐり

 

 

2022年後半

 

2022年、後半が始まりますね。

 

昨日、6月30日は、

半年間の穢れを祓いに、

茅の輪をくぐってきました。

 

 

初めて行く神社で、

スマホのアプリを色々使って

行ってきましたニコニコ

 

 

 

そして、

初めて頂いた

水無月。

 

 

さっぱりとして

美味しかった〜😋

 

駅の京都物産展で売っていました。

 

まだ、お店出てるようなので、

また買いに行きます(^^)v

 

 

毎月1日にやること

 

いつもの。

 

 

1.歯ブラシ交換

 

2.台所スポンジ交換

 

3.国分寺市のごみカレンダーのめくる

 

4. 靴磨きスポンジの交換

※靴磨きスポンジ交換は、2か月に一回。

1・3・5・7・9・11月

 

5.無印のファミリーカレンダーを

 3ヶ月カレンダーに変える。

 

ダウン 3ヶ月カレンダーに変える理由ダウン

 

 

6.新生銀行のポイ活ダウン

 

 

7.浄水カートリッジの交換

  ※4ヶ月に一度 3月・7月・11月。

 

 

 

2022年6月のふり返り

 

6月も忙しかった 充実していて、

あっという間の1ヶ月でした。
 
昨日もご紹介しましたが、
2つのレッスンを
受けてくださいました。
 
ZOOMのレッスン
 
どちらのレッスンも、
 
家から一歩も出ることなく、
 
受けられるので、
暑い日が続いてるときは、
オンラインレッスンを
受けて過ごすのもいいですね。
 
冷房をかけ続けていると、
なんか身体がだるく感じたり、
してしまいます。
 
なるべく、
 
楽しいこと
 
メルカリで売れるものないかな?キメてる
 
とか、
 
考えて過ごしています。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

デジタル初心者の方のメニュー

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村