ホストで開催するために!zoomでオンライン講座を開くための講座 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

 

オシエテミリーです。

 

 

 

講座を開催しました。

 

zoomでオンライン講座を開くための講座

 

リクエストを頂き、開催しました。

 

コロナになって、一気に進んだ

Web会議システムの一つ、

 

ZOOM。

 
 
 

 

参加することには慣れてるけど、

 

まだ、

 

ホスト(主催者)になったことがない

 

と言う方も、

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回、受講してくださった、

カナリアさんも、

そんなお一人。

 

 

ご感想

 

講座のご感想、掲載許可をいただきましたので、ご紹介しますカナヘイハート


Q1.ZOOMの講座を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

A2.これまで参加するだけでしたが、ホストとして開催するにあたって、どうしたらよいか全くわからず、悩んでいました。


Q2.何が決め手となってこの講座を申し込みましたか?
 

A3.ミリーさんのブログで、zoomのことに触れている記事です。

Q3.実際に参加してみていかがでしたか?ご感想や、「もっとこうだといいのに…」など率直なご感想をお聞かせください。
 

A3.PC操作が全くわからない私に、丁寧にわかりやすく説明し、実際に自分でやることができたときは、本当に嬉しかったです。
私には無理だと思っていたことが、ミリーさんのおかげでできるようになり、本当に感謝です。

Q4.他に私に期待する商品やサービスはありますか?
 

A4.MacBook の使いこなし方など笑

 


 

うれしいご感想、ありがとうございます。カナヘイうさぎ

 

カナリアさんは、Macbookをお使いなので、

同じZOOMでも、windowsと違うところが

あったりして、私も勉強させていただきました。

 

 

 

 

会社に居てもWeb会議

 

コロナが少し収まってきた今でも、

会社に出社してても、

会議は、ほぼWeb会議になりました。

 

2年前、大騒ぎしたおじ様たちも、

すっかり操作に慣れ、

画面共有の時は、

 

自分のアイコンだらけの

デスクトップが映らないように、

 

気を付けたりするようになりました。

 

2画面にしておけば、

気にせず、共有できますけどねサッ

 

今後、zoomで主催したいと思っている方、

詳細はダウン

 

 

zoomより、お金が掛からない、

Skypeを使ってみたい。

と言う方も、ご相談いただければ、

使い方、レクチャーいたします。

 

 

ダウンお悩み相談へ

 

 

 

Web会議システム、

最近は、どんなツールをお使いですか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

カナヘイうさぎ申請お待ちしておりますカナヘイうさぎ

友だち追加

 

 

 

 

デジタル初心者の方のメニュー
◆スマホ・パソコンの操作に困ったら
《オンラインもOK》パソコン・スマホのお悩み解決サービス
詳細はこちら → ♪♪♪

◆メルカリで出品してみたい人のための
《オンラインもOK》で『はじめてのメルカリ出品講座』
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー
◆紙のメモ帳はもう古い!!
《オンラインもOK》Evernote講座 level1 エバーノートレッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

◆iPhoneをもっと!使いこなしたい方のための
《オンラインもOK》女性のためのiPhone活用レッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

整理収納プレミアムパートナー