ゴンチャの『ピーチ阿里山』とご来光 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

 

 

オシエテミリーです。

 

 

 

自分へのご褒美

 

最近は、

ちょっと頑張った自分へ

 

ピーチ阿里山 520円!

 

を楽しみに、生活しております。

 

ゴンチャのサイトによると、

阿里山ウーロン茶とピーチ―ソースを

組み合わせたドリンク。

 

 

甘さ:少なめ

 

にして、

ピーチの香りだけど、

甘ったるくなく、

すごくさわやかです。

 

ただ、値段がね・・・あんぐりうさぎ

 

ゴンチャは、

お店でゆっくり座るスペースが

あるところが少なく、

お茶なのに、520円。

 

私には、ちょっと高いので、

ご褒美の時だけ

飲んでいます。

 

ゴンチャと言えば、

タピオカですが、


トッピングなし!

 

ピーチのパンチで、

十分美味しいです。

 

 

阿里山(アリサン)の思い出

 

今から、うん十年前、

5,6歳の頃、

台湾に住んでいた時、

 

阿里山のご来光

 

を見に行ったことを

とてもよく覚えています。

 

朝、まだ暗いうちに起こされ、

首がチクチクする

とっくりのセーターを

着させられたのが、

ものすごく嫌で、

ガーゼを首に巻いてから

着たのを覚えています。

 

ご来光は拝めたのか、

全く覚えていませんあせる

 

でも、阿里山に行く鉄道で、

途中駅で売りに来た

黄色いトマトが、

とても甘くて美味しかったカナヘイハート

 

今の私なら、

 

ご来光行きたい!!

 

って、思いますが、

 

その当時の私には、

意味が分かりませんでしたあんぐりうさぎ

 

今でも、名所の一つみたいです。ダウン

 

 

 

ゴンチャを見つけたら、

 

ピーチ阿里山

 

おススメです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

カナヘイうさぎ申請お待ちしておりますカナヘイうさぎ

友だち追加

 

 

 

 

デジタル初心者の方のメニュー
◆スマホ・パソコンの操作に困ったら
《オンラインもOK》パソコン・スマホのお悩み解決サービス
詳細はこちら → ♪♪♪

◆メルカリで出品してみたい人のための
《オンラインもOK》で『はじめてのメルカリ出品講座』
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー
◆紙のメモ帳はもう古い!!
《オンラインもOK》Evernote講座 level1 エバーノートレッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

◆iPhoneをもっと!使いこなしたい方のための
《オンラインもOK》女性のためのiPhone活用レッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

整理収納プレミアムパートナー