めざせ!!じっと見守る母!! | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

効率のよい暮らし方研究家

ミリー です。

 

実家の母から、よく、

 

子どもにゴチャゴチャ言い過ぎ!!

 

と言われています(^_^;)

 

いやー、私は、その母に、

 

ゴチャゴチャ言われずに育った

 

せいか、数々の失敗や後悔を

したので、

 

子どもには、つい先回りして

あれこれ言ってしまいます。

 

今回受けた講座

 

{873E7EB5-862E-479A-B4BB-1B2882D32F60}

 

お馴染みコンチェルトさんの、

 

子どものこづかい年俸制のお話。

 

最近、外での買い食いなど、

私の知らないところでお金を

使うようになった我が子、

 

タイミング的には、いい時期に

聞けました。

 

そして、

子どものうちに、色々経験させて

おくのも大事だな、、、

 

と、改めて、考えさせられました。

 

講座で聞いた話を子どもに

してみました。

 

いつもお小遣い帳を付けて、

現金と合っているかまで

見届けていたけど、

 

お母さん今度から、

そこはこだわらないから。

 

えっポーン

 

という表情の子ども、、、

 

果たして、どうなるか!!

 

ついあれこれ言いたくなってしまい

ますが、じっと見守ってみます。

 

これから、クリスマスやお正月が

あって、早くも色々実践できそう。

 

不安な反面、ものすごい楽しみ

でもあります♪
 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

 

ミリーの換気扇 | アメブロ開設レッスン | 教えてミリー

 お問い合わせ | メニュー | 書類整理

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

お時間のある方は、こちらもどうぞ↓
Instagram