【道具】組み合わせて楽しむ紅茶ポット | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

効率のよい暮らし方研究家

ミリー です。

 

我が家の紅茶ポット。

 

{F2F30C2B-FF01-4630-BE8D-41B5A1535613}
 
蓋もポットも、
紅茶用のではなく(^_^;)
 
蓋:保存容器Weckの蓋
 
ポット:ミルクフォーム用のポット
 

image

 

ワンアクション。で、

カプチーノが出来るポット(詳細)を
買ったため、
 
用がなくなってしまった
ミルクフォーマーのポットを
紅茶ポットに使っています。
 
紅茶を蒸らすため、適当にお小皿を
乗っけたりしてましたが、
 
使い道がなかったWeckの蓋を
何気なく乗せたら、
 
ピッタリ!!
 
【ご注意】
乗せてるだけなので、
傾けると落ちます。 
 
蒸らすには十分な役割を
果たしています。
 
何と言っても、このフォルム!!
 
{36E0C004-60DC-43B9-8406-F8F9BD3412C7}

ポテッとした薄いガラスのポットと、
Weckのちょっとごっついガラスの
組み合わせがかわいい♡
 
久々に、フレンチトースト。
 
{11593A03-DDA1-4549-A07D-CD9718BA0058}
 
試しに、カンパーニュで作って
みたら、食感がいい!!
 
しっとりとは違う、固めなんだけど、
穴がボコボコ空いてる。
 
不思議な食感。
 
美味しかったので、なんでもOK。
 
 
石黒智子さんがよく、
 
道具は組み合わせ
 
と言って、
 
お鍋とお鍋の蓋や、細かい
キッチン道具の組み合わせを
紹介されています。
 
我が家にもそんな組み合わせが
出来るものがあって、
見つけた瞬間、
 
小躍りしました(≧∇≦)
 
最後まで読んで頂き、