遺品整理からの仕事 | 家族の絆☆空と地上と

家族の絆☆空と地上と

毎日色々あるけれど家族が元気で一緒に当たり前の日常を過ごせることが1番に幸せな事ですよね。2020年1月長男は脳幹グリオーマでお空へ。2023年9月主人はくも膜下出血でお空へ。

旦那の職場の遺品

ダンボール二箱


会社に退職の最後の挨拶に行き、ロッカーと机の物を持ち帰って、数日後に中を確認しその後はずっと触れられなくて積み重なったままだった。


二箱を一箱に整理してみようかなと思って開けてみたけど


無理だった。ほとんどそのまま戻した。


〇〇さんへ

〜確認済みです。

〜ここまでやってあります。

返事待ちです。

〜しました。



主人が倒れて休んだ日からの伝達事項のメモが出て来た。主人の会社の主人の机に置いてあったものだ。



職場の人も

主人がまさか亡くなるなんて思ってもいなかったんですよね。



そのまましまいました。

まだ整理するのは無理。



仕事で使ってたシャチハタのハンコが沢山でてきたのでそれと、乾電池と、メジャーだけ出してそれは使おうかなと出しました。


あとは見たくない物、私に秘密💢の物は、遺品を最初に見た時はショックで、、、でも証拠のため捨てられなくて、、、でももう証拠取っといても、問いただす旦那は帰ってこないし、、、捨てました。


職場の遺品を見ると

主人が生きて生活していた足跡がいっぱい。

くしに髪の毛ついてるし。メガネや歯ブラシ替えのコンタクト、、、主人の筆跡の書類、、、


パパ……



これから夜まで仕事です。

気持ちを切り替えなくては。

フタをしてモード変換しなくては。

しずく頑張れ!!


私、頑張ります。

行ってきます。