後ろ向きな気持ち | 家族の絆☆空と地上と

家族の絆☆空と地上と

毎日色々あるけれど家族が元気で一緒に当たり前の日常を過ごせることが1番に幸せな事ですよね。2020年1月長男は脳幹グリオーマでお空へ。2023年9月主人はくも膜下出血でお空へ。

前向き<後向き


仮面の笑顔で仕事して終わって家に帰りたくなくて1人でカフェにきました。


なんで私1人なんだろう

結婚したのに


こんな夕飯時に主婦のはずの私が

なんで1人でいるのかな


夕飯時本当なら一番忙しい時間だったのに


外食するのも虚しいな

料理もしたくない


今日はコンビニでご飯買って夕飯にしよう


お骨の前でご飯食べよう


そういえばさ、昼もコンビニだったよ



今日はどうしても後ろ向き

許してね




この時間にカフェに1人でいるおじさんたち、結婚してないのかな?この時間にケーキ食べてるおじさん夕飯は?なんか若者よりおじさん率多い。主婦っぽい人はいないよね。

ここに死別して寂しくて来てる人いないかな。誰がどんな事情抱えてるかわからないもんね。


もういいや。愛犬待ってるから帰ろう。

次男も帰ってくるし。


目の前の幸せに後悔のないようにとは思うけどなかなか思うようにはいかないね。

後ろ向きな気持ちがまさってしまうのよね。


さぁ帰ります。