健康診断の結果とその後 | 家族の絆☆空と地上と

家族の絆☆空と地上と

毎日色々あるけれど家族が元気で一緒に当たり前の日常を過ごせることが1番に幸せな事ですよね。2020年1月長男は脳幹グリオーマでお空へ。2023年9月主人はくも膜下出血でお空へ。

今年3月に受けた健康診断の結果

記事書いている途中で消えてしまった💧

なんでかな。時間かかりすぎたからかな?



もう一度さっきみたいに書く気力がない🥲


簡単に記録だけにします。


3月

Hb8の貧血

心電図異常

E判定、要精密検査💦


という事でかなり不安になり怖かったです。


5月

いつもの持病外来で心電図

やっぱり異常💧💧

循環器内科に紹介してもらう


6月

心エコー


今日循環器で結果を聞きにいきました。


心エコーの結果、軽度異常ではあるけど特に今すぐの心配はない。

これ以上の検査希望なければ必要なし。

治療も希望なければ必要なし。

毎年の会社健診の所見確認と自覚症状出現する場合再診との事で終了しました。



貧血はHb8→今は11に回復。

栄養失調もあったかも。

悲しみで食欲減退していたからね。



色々と体は不調なのですが

喪失によるものの影響が大きいのかも。


泣いて寝込む生活から少しずつ脱出して、仕事以外は1人で引きこもって自分の世界に入りボーっとする生活まで回復してる今。体力も筋力も気力もおちてしまった。



循環器は今日初診でしたが

若いキビキビシャキシャキッとした先生で

なんか目が覚めた。

私メンタルが落ちてるなーて思った。

私も昔はこうだったなぁって。



少しずつ新しい生活に慣れていくしかないんだよね。

もうこうなってしまったんだから。

そう思ってもメンタルがついてこなくて簡単には浮上しないんだけど。