相続税の申告終わり | 家族の絆☆空と地上と

家族の絆☆空と地上と

毎日色々あるけれど家族が元気で一緒に当たり前の日常を過ごせることが1番に幸せな事ですよね。2020年1月長男は脳幹グリオーマでお空へ。2023年9月主人はくも膜下出血でお空へ。

お別れの日から10ヶ月の期限

我が家の場合、7月5日が相続税申告の期限です。

今月最初に提出し終わりました。


私は結局のところ最後は税理士さんに丸投げしました。もう自分で頑張る気力がなかったです。


突然相続をしなくてはならなくなり、生活の立て直しもある中、やる事が多くて、もう何でもいいしどうにでもなれみたいな感情になっていたのですが、税に関しては無知だし後々怖いから私は税理士さんに入ってもらって良かったです。


心細く不安MAXな時に親身になり丁寧に事を進めてくれて好きになってしまいそう(コラコラ昇天)なくらい助かりました。


必要だと言われたものを揃えて送ってメールしてを繰り返し、綺麗に報告書も作ってくれて何があれば税理士さんが対応してくれるし今後も安心かな。


相続税は払わなくて良くなったのですが

報酬は払わないとですけど。


良い税理士さんに巡り会えて良かったです。


今日は銀行に払い込みに行ってこようと思います。

これで終了するーっ!

書類も片付けないとね。



残すは、スマホとパソコンです。

これはもう私の気持ちと相談しながらですね。

一周忌までは解約せずにお金払い続けて、その後考えます。