1人でやるしかないよね自分の家だもんね | 家族の絆☆空と地上と

家族の絆☆空と地上と

毎日色々あるけれど家族が元気で一緒に当たり前の日常を過ごせることが1番に幸せな事ですよね。2020年1月長男は脳幹グリオーマでお空へ。2023年9月主人はくも膜下出血でお空へ。

腰が痛い😭


朝は苦手な早起きからの犬の散歩

今日は頑張っても7:30出発になってしまったけど

うちのマンションの下の80近いおばさんはすでに河川敷の散歩を終え、お年寄り仲間のラジオ体操を終え帰宅していた🌀


ほーんとに朝からなんでそんなに元気なの??私も歳をとったら早起きをスパッとできるようになるの??


散歩終えて、明日からずっと雨っぽいから今日がチャンスな気がして、家中の窓開けて布団干して窓拭きとベランダ掃除。

はぁ…誰のためにやってるんだろって虚しくなって。


布団干しても自分のためだけだし

窓拭きしたところろでそれももう自分のためだけ

ベランダ掃除したって誰が見るの?私自身のためだけ


次男は全く汚部屋気にしない子だから窓が綺麗でもベランダ掃除してあっても何の興味もない子…


腰曲げて一生懸命ベランダ掃いてたら腰痛くなってやばい💧

よくブロ友さんで庭の草むしりとかお花育ててたりお庭の手入れの記事あげてる方いらっしゃるけど、尊敬です。私はゴミや埃を掃くだけで精一杯💧


いつか心に余裕が出来て自分の為にお花を育てたくなる日が来る事を自分に願っています。


家族4人でいた時は緑のカーテンとか言ってゴーヤ育てたりミニトマトやオクラもあったし、朝顔もあったし寄せ植えの花も可愛い鉢に入れて楽しんだ時代もあったけど、、、今や誰も見てくれないし、、、断捨離中の寂しいベランダです。


あー腰痛い😮‍💨


パパ〜

手伝ってよ〜😭

一緒にやろうよ〜😭

ママ1人でやったから腰痛くなっちゃったじゃん

ねぇパパ聞いてる? (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



次は亀さんの🐢水替え

お昼から仕事です。


頑張れ私😭