義母との電話 | 家族の絆☆空と地上と

家族の絆☆空と地上と

毎日色々あるけれど家族が元気で一緒に当たり前の日常を過ごせることが1番に幸せな事ですよね。2020年1月長男は脳幹グリオーマでお空へ。2023年9月主人はくも膜下出血でお空へ。

前に記事にあげたように義母との電話は相変わらず用件だけのやり取りの電話ですが


なんだかんだやり取りをしています。


葬儀後は手続き関係で戸籍を取り寄せるのに本籍きいたりなんだり。


最近は義母が喪中はがきを出した事でお香典送ってくださる方がいて義母宅に届くのでそれをこちらに送ってくれる電話とか

次男にお年玉くれる電話とか

それが届いたらありがとうございますの電話とか。


いつも用件だけの電話です。1分以内かも!?


お互いの近況も報告もなく、全く気持ちを通じ合わせる事のない電話💦

はぁ…😔やっぱりなんか電話の後寂しい気持ちになります💧プチっツーツーツーツー何度聞いた事か💧だって秒で終わるんですよ苦笑


こんばんは〜とか毎日寒いですねとかお変わりないですかとか体に気をつけてねとか、普通あるじゃないですか。


でもね、贈り物に添えられている手紙とか会った時のおもてなしを見ると、電話に悪気はないのよね。義母にとっては電話は用件を伝える道具なんでしょうね。


旦那がいなくなってしまって、この先どんなふうにお付き合いが変わっていくのでしょうか。


本当にね、この先どうなるのかな。


一昨日からなんか情緒不安定な私。

仕事以外寝込んでいます。