みんないつかは | 家族の絆☆空と地上と

家族の絆☆空と地上と

毎日色々あるけれど家族が元気で一緒に当たり前の日常を過ごせることが1番に幸せな事ですよね。2020年1月長男は脳幹グリオーマでお空へ。2023年9月主人はくも膜下出血でお空へ。

みんないつかは死別するんですよね。


私の周りにいる人みんな100年後には誰も生きていないんだし。


誰が先にとか

順番とか

年齢とかは

あるけどね


いつかはみんな終わりがくる


それがいつになるか

どんな形かは

わからないけど


みんないつかはね


この世に生まれてきたからには避けられないことですね。



昨日、ほとんど誰も乗っていないような日中の電車で移動中、急に胸が痛くなって気持ち悪くなった。気が遠くなる気がして怖くなった。周りは誰もいなかったから誰かいる車両に急いで移動した。大丈夫だったけど1人がますます不安になった。

なんか最近1人が怖い。1人時間好きだったのに1人が怖くなった。

死別ってすごいストレスにもなってると思うし、なんとか保っているけどあちこちなんとなく不調なのも不安だし急に怖くなる。


パパがいた時は、自分に何かあってもパパがなんとかしてくれるっていう安心があったけど、今はそれがない。

パパと築いてきたものは自分が守らないとと思う。

だから絶対に今は死ねない。


なんかね、すごく疲れちゃってる

休んで治る疲れじゃないのもわかる


どうする事もできないね。


今まですごくパパに守られてたんだなって。

頼ってたんだよね。絶対的信用をおいて。あたりまえになりすぎて気づかなかったけど。文句ばっかり言って一方的に私がプンプンしていたけど。パパっていう土台があったから何でも出来たし何でも言えたし🥲


頼る人いなくなって

何でも無条件で受け止めてくれるパパがいなくなって

私は1人になったんだな



パパとの20年以上の結婚生活の信頼関係と絆は、もうこの先誰とも築けない。

もしももしもこの先出会いがあったとしても何もない若い時から一緒に築き上げてきたたくさんのことや子育てを一緒にしてきたパパ以上には絶対になれない。



寂しい人生になったものだな。

独り身は寂しい。



もう1月も中旬、24日は長男の祥月命日。

パパがいない初めての長男の祥月命日。


もうすぐだね


あぁぁ寂しい😞