サポーティブケア学会 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

日曜日は、

かなり前から約束してた、

ゴルフラウンドに行ってきましたー




足の指を骨折してたから、

練習にも1回しか行かなかったから、

どーなんだろーが、

以外や以外にスコアOKびっくり

世の中そんなもんだ爆笑


はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

来月は6月13日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

 

  先々週末でした

選先週末の18日。

 

地元埼玉県で、

サポーティブケア学会が開催されました。

去年、

AYA世代のイベントで、

埼玉でやるときは協力します~って、

言ってたけどさ、

義母が急逝したりして、

バタバタしてたもんだから、

手上げが遅くなって滝汗

早朝の浦和駅。

今回は埼玉会館での開催です。

スタッフとして申し込んだのが、

後からだったので、

参加費は先に払っちゃった。

 

ボランティアスタッフは参加無料だってアセアセ

 

  当日まで

ボランティアスタッフとして登録したのが、

結構遅くなってしまい、

説明会の資料に名前が無くてポーン

 

事前配布の、

当日のマニュアルには、

きちんと載ってました滝汗

 

今回はクローク担当でした。

どんな感じなんだろうと、

超キンチョーしたけどさ、

リレホさいたまで、

いつもお世話になってる人と、

偶然一緒の担当でびっくり

 

ちょっと安心しましたラブ

 

  お昼は

午前中だけの担当だったのですが、

お弁当が出ましたラブラブ

中華弁当です。

参加費も無料で、

お弁当も無料で、

嬉しい1日でした。

 

持ち帰ってもOKと言われたけどさ、

当日かなり外が暑そう@さいたま市。

 

食べられるだけ食べて、

残りはごめんなさいしました。

でも、

ピーマンと人参以外は、

美味しく食べましたよ~

(好き嫌いしてんじゃねぇよ滝汗

こんなフレームもあってさ、

今はSNSの時代だもんね。

それはさておきアセアセ

 

午後からは企業ブースを見てまわりつつ、

聴きたいブースへ行き、色々学びました。

 

患者会を運営していく中で、

患者家族をサポートするという事の重要さを、

沢山学べた1日でした。

 

途中で、

希望の会の会員さんとも、

お話出来たりして、

有意義な時間も過ごせました。

 

夜の交流会では、

名刺交換したり、

コロナ禍前に交流があった方々と、

久しぶりにリアルでお話したり、

Webでは頻回に会ってたけど、

リアルでは初めまして~の人と、

お写真撮って貰ったり、

多くの出会いがありました。

そうそう。

 

浦和は浦和レッツの本拠地です。

 

夜の方か綺麗だなと、

交流会にカエリミチに思いました。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル