凄いと思った | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

一昨日、

近所で火事があってさ、

昨日、

出勤しようとしたら、

規制線が張られ、

パトカーが、

駐車場の出入口塞いでてムカムカ

 

直ぐに出してくれたけどさ、

火事は一昨日だったのに、

昨日も、

帰って来ても、

ずっと現場検証?してて。

 

大変だな~って思った@めー。

明日はパトカーいないと良いけど。

 

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

来月は6月13日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  納骨翌日

納骨翌日。

私は美容院へ。

 

そこで、何度もスマホに石材屋さんから、

着信が。

 

美容院終わってから、

電話すると、

何と!

古い位牌を一緒に拝むのを忘れたので、

お炊き上げの時に、魂抜きをしてからでないと、

お焚き上げ出来ないってポーン

 

 

そんなの、そっちのミスでしょ!

って言ったら、

追加料金は取らないってさ。

 

当然じゃない。

 

ホント、

最後まで、

ももももも~だ。

 

そして、

納骨翌日は母の日。

 

かーすけが、

「お実母さんに、

母の日何かと思ったけど、

TV見てて、

ピザ美味しそうだって言ってたから、

お昼にピザ食べましょう。」

って、

ランチに、

ピザをごちそうしてくれました。

私が美容院だったので、
そのカエリミチにテイクアウトしました。
 
だって、
種類は限定されるけど、
2枚で1枚のお値段はお得です。

image

実は実母。

 

私が美容院行って、

いない隙に、

冷蔵庫から生ビール出して、

寝る部屋で飲んでました。

私が、

「昼間っから飲んでるんじゃねえよムカムカ

って怒っても、

「暇だったんだもん。

飲んだって良いでしょ。

だって私の生ビールなんだもん」

って全く反省の色が無いムカムカ

 

それに、

「こんな美味しいピザ、初めて食べた」

って感動してたけどさ、

何回も食べてるよ@ピザーラ。

 

やっぱり病気がそうさせてたんだよね。

 

  ゆうごはんは

ゆうごはんは、ピザの残りと、

チーズダッカルビ。

 

鶏肉が美味しいって、たくさん食べてました。

あまりにも沢山食べるので、

大丈夫かな?って位の食欲で、

ホントΣ(゚Д゚)しましたが、

早々に寝たので、

疲れてるんだな~って思いました。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル