GW4日は | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

昨日は、

実家の安心センターから電話ポーン

 

出かける時、

ちゃんとボタン押したのに、

朝方4時に、

センサーが反応したそうでポーン

 

その頃、

本人は、

埼玉の我が家で熟睡中ポーン

 

妹が見に行ったけど、

変化なしだって。

 

安心センターに連絡したら、

もしかしたら不具合が発生しているかも~

だって。

ホント!?

 そうじゃなければ、

ももももも~だムカムカ


そして、

今日は義母の納骨。


突然だっただけに、

色々な想いが巡ります。


 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は16日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  4日は

4日はお約束通り、畑仕事。

色々あったけどさ、耕して貰えたので、ありがたいです。

実母がさく切りして、私がネギを並べました。

性格が出る並べ方だ滝汗

 

さく切りとかは覚えてるので、

サクサク作る@実母。

もっと通常を覚えておいて欲しいんだけどムカムカ

 

近くの畑も、若い人が来て、

鍬で耕しながら、何か蒔いてました。

 

親世代から引き継いだ土地なんだろうね。

きっと。

 

とりあえずネギは作付け出来たので、

家に帰ろうとして、顔を見てポーン

 

真っ赤にはれ上がって日焼けしていました。

いつもなら、日焼け止め必ず塗ってから、

畑に行くのに、忘れてしまいムキー

急遽ドラッグストアに相談したら、

これをすすめられました。

 

 

ももももも~だムカムカ

日焼け止めも買って、次に備えます。

 

 

最初から準備すればよかったと、

超反省しました。

 

顔の赤みは、これを塗ったら、

引いてくれたので良かったけど、

夜にお風呂でヒリヒリ。

 

 

自分に、ももももも~だムカムカ

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル