マーベリックビアステーション(埼玉県ステラタウン内) | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

今日はホワイトデー。

image

かーすけからお返し貰いました。

ありがとうございました。

 

実母も初めてのデイサービスは、

楽しかったようで、

また行きたいってさ。

 

  希望の会からのお知らせ

 

交流会のお知らせです。

私のブログのメッセージでも、参加申し込み可能です。

よろしくお願いします。

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会の概要です。

 

 

 

そして、

希望の会のオンライン絵本会 あったか 、

本日14日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

偶然 

先月の終わりの事なんだけど、

かなり前にここの、

お店の前を通ったら、

ランチのお肉がお得に食べられる看板が出てて、

職場のお友達に話をしたら、

「じゃあ、今度、休みを企んで行こうニヤリ

という事で行ったんだけど、

その日のカエリミチ。

「今度は〇さんも誘って行きたいね」

と言ってた〇さん。

 

その日の朝、

出勤時に偶然、

一緒になって、

カエリミチも偶然一緒にポーン

「暇だったらさ、一緒に生ビール飲みに行かない?」

って誘ったら、

即決OK

 

念願叶ってポーンだけど、さぁ、どうなん!?

 

時間制なんだ 

随分前に通った時は、

お得なランチメヌーが、

お店の前にドーンとあったんだけど、

その日は無くなってたポーン

まぁ、

私は、

お肉が食べられて、

生ビールが飲めればOKだったので、

これ頼んで、

みんなでシェアでも良いかと思ってました。

着席したらこれがあって、

「そうそう、これ見たんだよね~」

って、

メヌー眺めてたら、

「お時間90分でお願いします。」

だって。

そんなに長居するように見えたんかな滝汗

ランチビールがお得だって言うので、

生ビールは、

ランチビールにしたんだけど、

注文方法がタブレットで、

おばちゃん3人組はかなり格闘して入力ムキー

セットのバゲットとスープ。

ごはんはあえて普通盛りに。

残したらそれまでと割り切る。

リブステーキ150g。

 

実母の色々を話しながら、

お互いの近況を話しながら、

生ビールも楽しみながら、

予定の90分少し前に、

私が完食したので、

退席しました。

 

話しながら、

時間かけながらなら、

この量も食べられるんだよね。

 

誘いに乗ってくれたお友達と、

偶然、

一緒に行きたいと思ってたお友達も、

一緒に行けて、

美味しい、

楽しい時間が過ごせました。

 

私は、

こーゆーお友達が近くにいるから、

何かあっても相談出来るし、

ごはんもすぐに、

予定を決めて行ってくれる。

 

実母もそーゆーお友達が、

近くにいればまた違ったんだろうね。

 

  チャンスなん!?

「こんな偶然は無いからさ、宝くじ買おうよ」

だって。

お付き合いで2枚買ったんだけど、

2枚とも200円が当たってポーン

 

こんなとこで運遣いたくないけどさ、

お付き合いでもお金戻って来るって、

ホント、

ラッキーな日だったのかもね。

 

 

  そして・・・・・驚きと悲しみが。。。

私は超楽しみにしていた、ネコの日バッグ。

image

カエリミチに、

「KALDI寄っていこ」

って言うので寄ったら、

これが山積みにポーン

 

お店の人に聞いたら、

「店舗引き取りの人がキャンセルした分です。

宜しければ如何ですか?」

だってポーン

 

欲しくても、抽選だし、

それも当たらなきゃ買えないのに、

何で買わないの?

ってムカムカ

 

そのおかげで、

買いたかったけど、

買えた人もいるんだから、

まぁ、

良いかもしれないけどさ、

申し込んで、

外れた人もいるんに、

買わないって、

どーなんムカムカって思いました。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル