今年の我が家のクリスマスは | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

 

  24日は

24日はペットボトルを投げに、

ステラタウンへ。

リサイクル素材の飾りで出来たツリーらしい。

 

  夕方なのに

夕方は予約したケーキを引き取りに行きました。

外まで大行列でポーン

店内狭いので3組までって書いてあって、

それで他の人達は外に出されてたらしいびっくり

ケーキを無事引き取って、ゆうごはんです。

これは毎年焼いてる、

ヤブ病院のスタッフのみんなへの、

差し入れのカップケーキ。

 

このケーキの型はね、100均製なんだけどさ、

数年前は10枚入ってたんだけど、

今回のは8枚に減ってたポーン

 

まぁ、

物価高の波は100均にも影響中だねムカムカ

 

  今年は

実はチキンは、

数日前にコストコで買いました。

 

月一実家に行く予定もあったので、

実家の分も買いましたが、

その日もコストコの近くは大渋滞ムカムカ

 

チキンも、

2個~4個、

カゴの中に入れてる人もしこたまいてびっくり

あっという間に棚も残り2個とかに滝汗

そしてお野菜も。

実はケーキを箱から出すのを失敗してムカムカ

ホントはお酒飲みたかったけど、

かーすけが明日は研修で朝が早いのでNGだそうで。

赤ワインの代わりに、ぶどうジュースです。

実はペットボトルを投げに(機械に入れる事)行きながら、

KALDIに寄ったのですが、

 

 

レジまでが大行列でムキー

何時になったら~って、

ももももも~ムカムカって、

思いながら並んで買いました。

 

かーすけの研修も早くにわかってたんだからさ、

もっと早くに買っとけばよかったと反省アセアセ

 

 

  クリスマスプレゼント!?

22日に実家に到着したら、

丁度妹が卵届けに来てくれました。

「関取がコロナだから、すぐ帰る」

と言うので、

お子達にとお土産渡したら、

「これ使う?」

って貰いました。

ステンレスマグです。

黄色いクマ柄なので、

早速ヤブ病院で使おうと思いました。

クリスマスプレゼントでしたね。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル