安芸の宮島 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

 

  いっぱいあるいた

広島行く前日もこんなにあるいたのにムカムカ

翌日はお城や原爆ドームとか、

しこたま歩いたので、

 

こうなったけどさ、

足も腰も大丈夫でしたアセアセ

 

若くないんだからさ、

あんまり無理せず滝汗

 

 

  情報を貰ったので

前日、

院長センセにおもてなされて!?いた時、

 

 

 

 

「翌日は宮島に行く予定」

と言ったら、

「休みの日は、

混むから朝早くから行った方が良いよ。

電車だと早いから電車で行った方が良いよ」

と情報を貰ったので、

8時にホテルを出て、

9時前に宮島口へ到着。

帰りに必ず買おうと思った@生もみじ。

 

サバイバーナースも情報通で、

「この船の方が、お得だからこれにしよう」

と、

image

前日、

観光協会で頂いたパンフから情報ゲットびっくり

チケット買って、

マップ貰って、

いざ乗船。

お船はこれ。

前回来た時も、これに乗ったらしい。

 

何故かと言うと、

チケットが残ってましたアセアセ

物持ち良すぎなので、

そろそろ処分します滝汗

 

  上陸!?

お船に乗って、本日の目的地へ。

厳島!?

神社が厳島神社ってこと!?

びっくりしたのは、

鹿がお店に入ろうとしてるポーン

そして30余年ぶりの宮島へ。

ここも通ったんだろうけど、記憶から無いアセアセ

しばし歩いてだんだん思い出して、

ここの茶店でお茶したのをうっすらと思い出しました。

この松を見て思い出すんだから、

記憶ってやっぱ断片的なのねアセアセ

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル