マスク | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます。

 

梅雨明けしました@めー地方。

昨日は帰って来たら、

お家の中が沸騰?!してましたあせる

 

これから毎日暑いよね。

実母も2回目のワクチン接種終わって、

何でもないって言うからちょっと安心。

 

今日はかーすけのワクチン接種。

問診票とかちゃんと書いてたから、

大丈夫だと思うけどあせる

 

で、

お題のマスク。

image

調剤薬局は、

ドラッグストアの店内はもちろん、

近所にしこたま?乱立?したらしく、

ポストに毎日のように、

チラシが投函されてるんだけど、

これもその1つ。

image

今は何処でも買える@サージカルマスク。

 

今は、

後で使うのにラッキー!位なんだけど、

あの時だったら、

ポストをみんなが漁ってたのかな?

とか、思ったりして。

 

あの時のマスク騒動はホント何だったんだろ?

 

ヤブ病院も、

不織布製マスクは、

請求すればちゃんと来るし、

ただ、

N95

 

 

だけは別管理で、

1週間1枚なんだよね。

 

入院患者さんは、

入院前にPCR検査して、

陰性を確認して入院して来るから、

コロナ感染のリスクは低いと考えてるけど、

外来患者さんって、

PCR検査している訳じゃないから、

毎日、

感染のリスクに晒されてるのに、

外来部門は手当が無いってどーなのか?

って、

毎日思う私です。

 

 

認定NPO法人希望の会

折花チャンネル