こんにちは、またはこんばんは。今回はアイドリッシュセブンが9周年を迎える前にキャラクター紹介をする 〜大神万理編〜 です。


こちらの記事で万理さんを入れ忘れてしまいました。大変申し訳ございませんでした。



年齢…27歳
身長…180センチ

誕生日…9月8日

好きな物…和食料理、鶏そぼろ、裏方作業

苦手な物…虫


真ん中にいるのが大神万理さんです。よく「万」という誤表記がされていますが、正確には「万」です。


雑用から紡のマネージャー補佐まで幅広く、器用に熟します。第三部からはMEZZOのマネージャーも勤めるようになります。


落ち着いた性格で、みんなのお兄さん的存在です。


自分を事務所に入れてくれた小鳥遊社長に大きな恩を感じており、IDOLISH7が売れるまでは、自分の家で漬けた漬物を差し入れたり、給料を減らしてもいいと豪語したりとその忠誠はとてつもなく厚いです。


Re:valeのファンでもあり、CDは全て揃えているらしいです。


youtubeの公式チャンネルやX(旧Twitter)の公式アカウントは、大神万理名義になっているため、広報としての名前でもあります。




この先第二部以降のネタバレがあります。ご注意ください。




実は第二部のストーリーにおいて、彼が元アイドルであり、千の探していた元相方であったことが明らかになりました。


事故によって顔に大きな傷を追い千の前から消えた彼は、小鳥遊社長に拾われたことで事務員になりました。前髪に隠れてほぼ分からないですが、今も傷痕は残っているそうです。


万理さんにとって自分のいない今のRe:valeこそが最高であると思っており、そのため、千が自分を探し、その事で百との関係がよくなくなってきている事は知りませんでした。一周年記念ストーリーにおいては、久しぶりに再会した自分に好意的な千に対し、やや塩対応をする意外な一面が見られます。


第一部の時点で「名前に漢数字の『万』が入っているからただのサブキャラではないのでは?」、「小鳥遊事務所に入る前は音楽関係の仕事をしていたのでは?」といった予想がされていました。


今回は以上です