メキシコと日本のパスポートGet ! | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^




目が小さすぎるっと言われて写真撮り直しした書類を提出し無事メキシコのパスポートGet ニコニコ

パスポート写真はパスポート申請所で撮ったやつ、だったら別に目小さめの写真でもよかったのでは?パスポートには使わず、書類に貼っただけw


撮り直した意味w

まあ撮り直しした写真の方が目見開いてたので日本のパスポートはそっちを使いました笑


ちなみにメキシコのパスポート申請所で撮った写真はこれ。

まさかの白黒w




まあ目見開いてる?けど、、

長女のときと違って未成年者のパスポートには上のページに両親の顔写真、名前、サインが!

許可無し国外連れ出し防止らしい。



無事にGet ウインク

日本のパスポートも領事館で申請

実家から戸籍謄本取り寄せ←次女の名前が反映されてるやつ

申請して3日後には出来上がりびっくりマーク

日本のは有効期限5年だからありがたい歩くスター


さて、いつ日本に行けるのか?

飛行機代があまりにも高すぎてびっくりしてる!

時期が時期だから?

早く帰れるといいな、、、、