36W1D | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

36w1D 2022.08.28 18:45

2800g 50 cm の女の子を帝王切開にて無事出産しましたラブラブ


ほんとは38wで予定帝王切開でしたが、

妊娠後期もトラブル続きで。

重度妊娠悪阻

妊娠高血圧症

からの

切迫早産からの前駆陣痛 そして数日間続く

腹痛← 陣痛でした


お腹痛いな〜めっちゃ張るなあ〜

って思ってて

検診のときのノンストレステストで

お医者さんに

微弱陣痛いつから感じてる?と聞かれ


はて?

じんつう?

うーん、お腹痛いなとは思うんですが、、、


それ、陣痛だよ!!


びっくりマークはてなマーク


とりあえず絶対安静!


翌日自宅にて

相変わらず腹痛 頻度も高く更に胎動が少ない気がする

気にしすぎかもしれないけど、とりあえずお医者さんにメッセージにっこり


すぐ電話かかってきて病院に来てくださいと。


車車車


診察して。うん。今日帝王切開しよう

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけまじか


そのまま入院叫び叫び


午後4時に診察して午後6時には手術室にいました


娘の預け先が、なかったので

旦那氏と今回は立ち会いむりかなあ、えーんって凹んでたら病院のご厚意で娘を預かって頂けて旦那氏も立ち会えたラブラブラブラブ立ち上がる

ありがたや〜


手術の準備はめっちゃ早かった〜

足のむくみ防止用にぐるぐる巻きにされ

毛そり

血圧、問診、はいレッツゴー



手術は、まじこわくて←2回目なのに!

手術室入って震えがとまらず。泣

背中を丸めて注射

ああああああ足の、感覚があ

この感覚まじで無理でパニック

確か長女のときもパニック

手術室でも局部清掃、尿道チューブ入れたり、

準備完了、旦那さん登場ウインク


この時点でわたしはパニックで血圧急上昇してたみたいで、

酸素チューブをつけられ

麻酔科医と旦那さんに、落ち着いてね、大丈夫だよ、もう少しもう少し、ってずっと励ましてもらっていたえーんえーん

麻酔が、かかってるから痛くはないんだけど、お腹の中に手を入れられている感覚はあり、

切られてる感覚は無し、

ただただ無事に、うまれてこれますように。

パニックで心の準備が、追いつかず。。


もうすぐですよー

いよいよ!!!!!!結構長い間切ってた気がする、


旦那氏に、よく頑張ったね、もうすぐだよっ


次の瞬間

元気な、元気な産声をあげて

無事誕生。


感動して涙が笑い泣きハートハート

とっても元気な産声で処置をしてる間も

ウギャアウギャア泣いていた!

綺麗にしてもらって次女と対面ドキドキニコニコ


可愛い可愛い女の子!


無事生まれてきてくれてありがとうラブラブラブラブ

ずっと励ましてくれた旦那さんありがとう。感謝!