非国民万歳 | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^



がーん笑い泣き風邪?ひいたかも。
くしゃみがとまらん!
鼻ムズムズ
花粉みたいな症状?だけど。、
ちなみに娘もくしゃみ。鼻水はあまり。
でもムズムズ気持ち悪いのか?
いつも以上にべったり。

そして旦那はいつも以上の非国民ぶり笑笑
もう正直ヘトヘトチーン

夜泣きだー
でわたし飛び起きた!

そしたらさあ旦那夜中にYouTube みてて、
(わたし爆睡で音にも気づかず)
娘横で夜泣きギャン泣きしてるのに
微動だにせす。
すげーな
起きてるなら
あやすなりミルク作るなりしたらいーのに。

まあ、こんなのは序の口で。
他にも山盛り非国民エピソード笑笑
あ、バレンタインは何も無し!
(わたしはチョコあげたけど。義理チョコ!冷蔵庫の奥に放置されてます、興味ないんだろなあ)
ちなみに、もうすぐ5年記念日、けど何も無し!
毎日不機嫌だし、お金は何も家にいれないし、育児しないし家事も手伝わないし
非国民万歳。
食費やミルク、おむつ、はわたしの貯金で、
仕事?で、使うガソリン代は知らない間にわたしの財布から抜き取られたり。
キッズスクールの学費や光熱費のためにお金おろして財布にいれてたら全額がっつりチーン
財布は常に空にしとく、というのを学びました。が空にしたら
怒られたチーン
で、特急誘拐みたいに車でATMまでいきお金をおろして渡すはめに
けして無理強いされているわけではないですが言葉巧みに誘導され、ってゆうパターン今週3回目。
で、まさに特急誘拐みたいにATMまでは車で載せてくれるけどお金渡したあとは現地解散で
バスでかえないといけないわたしと娘。
辛い。

5月にまた日本に帰れそうだからそれまでの我慢かなあ、と。

実家が近ければ、、、
喧嘩したら実家に帰る!ってできるんだけど
何せ遠い。

別れる、ってゆう選択肢もあるんだけど、
何せ疲れるよね、
話し合い、荷物まとめ、引越し、知り合いとバイバイ、荷物送る、
財産分与

体力ないわ、
し、わたしはかなり不利。
財産分与で、家も車も金も私のものだから
旦那に半分持っていかれることになりかなり不利。

5月まで頑張って様子見。


日曜日は友達と
Plaza gallerias の中にある
El parque de selva ってとこに行きました。
室内遊園地、みたいな感じ
カードは25ペソ
入場料は10ペソ
ですが娘は乳幼児なので払わず、
また付き添いの大人は無料、
だから、わたしたちは無料。





こうゆうボール投げまくるアトラクション
1時間45ペソ
娘は最初慣れない環境だから?
ずっと抱っこ抱っこ抱っこ
でもしばらくすると動き回り
あっとゆうまに1時間!








メリーゴーランドや、ゴーカート、水上カート、ミニジェットコースター、ゲームが沢山ありました

楽しかったちゅー
てか安い!!ニコキラキラキラキラキラキラキラキラ星

半日いて100ペソ使わなかった!!!!!!!!



にほんブログ村
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村