メキシコ~慣れってこわいね(笑) | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

メキシコという国に住んで約3年ですが、

沢山のメキシコ人たちと触れ合ってきましたニコニコチューリップ

本当に沢山のメキシコ人。

むしろ最近はメキシコ人の知り合いの方が多いのでは、と思うぐらい。

勿論人それぞれなのは百も承知ですが

最近メキシコ人に怒りを感じることが少なくなりましたっコアラおばけくん

 

 

こけしみたいな顔してるくせに、

自撮りはんぱない。

自分のことを宇宙で一番可愛いと思ってる。

 

ジムで冷房がんがん、やめてくれー

まわりに人がいるのにそんなの気にしないっタコ

 

会議中、携帯ぽちぽち

白目むいて寝る。いびきも、たまに。UMAくん

 

時間は、もちろん守らない。

遅れてきても問題なし!

というか自覚なし!黒猫あたま

 

責任転換のエキスパートセキセイインコ黄

 

例えば、

モノを落としてしまった(不注意で)

→モノが落ちた

あたかもモノが勝手に落ちたかのような言い方をする(笑)ヘビヘビ

 

でもそんなメキシコ人はいつでも陽気でハッピーで

そして人情味があつい!!!!

まあつまりハートがhot!笑

 

困っている人を見ると自分のことをほっぽりだして助けてくれる!ねずみ

う~ん素敵!

 

 

メキシコ来たときは時間にルーズなメキシコ人大半に毎回イラってしてたけど

最近はイライラしない(笑)

慣れってすごいなあ(笑)てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村